« ベーキングソーダ(重曹) | メイン | まつ毛エクステ アイラッシュ »

August 06, 2005

白熊 (しろくま)

毎日暑いです。こんな暑い日にピッタリの白熊を食べに「天文館むじゃき」へ。白熊ってカップに入ったアイスが全国的にありますが、白熊の本場鹿児島では多くのカフェや喫茶店その他飲食店で食べることが出来ます。ふわふわのカキ氷にミツと練乳、それに色とりどりのフルーツがのってます。

今回行ったのは本店ではなく、にぎわい通りのむじゃきへ。ここのお店は夏でもベビーサイズの白熊が食べれるんです。本店は確か冬場しかベビーサイズはなかったと思います。
いつも普通の白熊ばかり食べてしまうけど、初めて普通の白熊以外を注文してみました、ストロベリー白熊です。イチゴミルク味の白熊もイイですね~。ベビーサイズは身体が冷えすぎず丁度いいサイズです。
まだまだ暑い日が続くのでまた白熊を食べに行きたくなりそうです。


天文館むじゃきはお取り寄せも出来るんですね。

天文館むじゃき にぎわい通り店】
鹿児島市東千石町13-8

投稿者 okei : August 6, 2005 04:54 PM

コメント

きゃぁ~~今日みたいに暑い日には
たまらないよ~~。
早速お取りよせしてみたくなってきた・・・
ふわふわのカキ氷・・・久しく食べてないなぁ~。
お取りよせにふわふわは期待できないよね・・・

投稿者 kiyo : August 7, 2005 05:37 PM

白熊、まだ未経験者です(笑)
いつか食べに行こうと思いつつ、なんか通り過ぎちゃう^^;
ベビーサイズのが食べれるならこっちでもいいかなぁ♪
おけぇさんの記事を観てると食べてないモノが多いので、
すぐ参考にして食べに行っちゃうんですよね( ̄▽ ̄;)

投稿者 とらゆず。 : August 7, 2005 09:33 PM

お久しぶり!!おけぇのHPよく覗くんだけど足跡も残してなかったので・・・でも、むしょうに白熊が食べたくなって、はじめて書き込んでます。あれはおいしいね!!食べ応えもあるし!!それにしても、おけぇは優雅な毎日を送っているね・・うらやましい限りです。
そういえば先週末とうとう輝ちゃんも嫁にいってしもうたーーー。本当に私やばい・・・。
とりあえず早々の帰福をめざしてます。

投稿者 kuri kuri : August 8, 2005 09:55 AM

美味しそう~
今年はまだ食べてないんです><、
いつも私は「ママ」のを食べるんですが、
この写真見てたらやっぱり「むじゃき」に
行っちゃいそう~食べたい!

投稿者 かおり : August 8, 2005 03:35 PM

鹿児島に来る前、コンビニで買ってよく食べていました。
にぎわい通りには、ベビーサイズがあるんですね。
多いと聞いて、食べきれないわ・・・
と思いながら通り過ぎていました。
本店と味は同じなのでしょうか?

投稿者 hanae : August 10, 2005 12:30 PM

kiyo
富山も暑そうだね。こう暑いと
冷たいものが欠かせなくなっちゃうよ。
お取り寄せ白熊のフワフワ感、どうだろう。
富山にもこういったお店ありそうだけどね。

とらゆず。さん
あれ?白熊未経験だったんですね。
アミュの地下にもむじゃきあるよ。
今度行く?

kurikuri
お久しぶりです、こっちに書き込み
初めてですよね。
暑いと白熊サイコー!でした。
優雅な毎日というよりヒマしてるだけですよ。
てるちゃん先輩結婚されたんですね。
kurikuriの結婚式には呼んでくださ~い、
なんか芸しますよ。
今も福島―東京を行ったり来たりですか?
kurikuriの転身ぶりもとても魅力です。
また遊びに来て下さいね。

かおりさん
ママの白熊ってどこにあるお店ですか?
あたしはまだむじゃきしか経験ないので
他のお店も気になります。
色んなお店教えてくださいね。

hanaeさん
にぎわい通りにはベビーサイズがありました。
味は本店と変わらないですね。
アミュプラザのむじゃきにもベビーサイズと
テイクアウト用の白熊がありました。
食べたかったけどアミュ地下のお店には
30人くらいの人が待ってて
断念しました。にぎわい通りのお店が穴場で
いいかもです。

投稿者 おけぇ : August 11, 2005 01:53 PM

お盆は鹿児島にいらっしゃるんですか?
明日、義母達と「白熊」食べに行く事になりました。
にぎわい通り店しらなかったのでマハロカフェの情報
助かったよ。

投稿者 なべちゃん : August 13, 2005 07:59 PM

なべちゃんさん
お盆は宮崎に行きましたよ。
なべちゃんさんの白熊レポ見ました。
レギュラーサイズの白熊は
フルーツがたくさんなので
レギュラーもいいなぁと思いました。
にぎわい通りは待たなくていいので
穴場ですね。

投稿者 おけぇ : August 16, 2005 08:57 PM

産業道路沿いにある奄美の里の「れすとらん花ん華」
に行ってきました。
ここはもともと鶏飯が有名なお店ですが、メニューの中に
白熊を見つけ、食べてみました。最後まで甘いシロップが
たっぷりとかかっていて、缶詰ではなく、生フルーツが
たくさんのっていてとても美味しかったですよ。
自家栽培のドラゴンフルーツシロップ(かなりきばつな色
でしたが)がかかったものもあり、友人と食べ比べをしたの
ですが、酸味のある爽やかな味でした。
お昼時は混雑していますが、ちょっとずらして行くと
ゆっくりとできる雰囲気で良いかも・・・。

投稿者 yuki : August 25, 2005 11:34 PM

yukiさん
こんにちは。
奄美の里は鶏飯だけじゃなくて
白熊もgoodなんですね。昨日奄美の里に行こうかと
思ったけど、吹上庵に行ってしまっちゃった・・・

ドラゴンフルーツ白熊!!
ドラゴンフルーツを食べたことがないので
ドラゴンフルーツ白熊は更に興味津々です。
もうこれは奄美の里に行くしかないわ。

また遊びに来て下さいね。

投稿者 おけぇ : August 26, 2005 04:20 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ