« 洋菓子工房 Vanille(ヴァニラ) | メイン | 白熊 (しろくま) »

August 04, 2005

ベーキングソーダ(重曹)

今月ぎるのご両親が来鹿予定なので慌てて大掃除をしています。普段からキレイにしてれば何の問題もないけど、ぐうたらなあたしは汚れていてもほったらかしてるダメダメなんちゃって主婦なのでこういうときに焦るんです、当然夏休みの宿題も最後の日に泣きながらやるタイプでした。
この前コストコに行った時に話題の(といっても随分前に話題になった)ベーキングソーダを使ってみました。掃除にも洗濯にも食器洗いも脱臭にもパン作りにも使えるなんてすごい商品ですね。ベーキングソーダを溶かした水でふき掃除をしたのですが、すっごーーーいの一言でした。いつもは市販の床洗浄剤を使って拭いたりするけど、なかなか落ちないのにベーキングソーダを使うと普通に汚れが落ちました。嬉しくなって色んなところを拭いたのですが、特にビックリしたのが、手垢系の汚れがみるみる落ちるんです。電話器、壁のスイッチ、キーボードなどなど。すごいの連続でした。

テレビショッピングなどで感心するサクラのように「へ~」「うわ~」「すごーい」と1人で騒いでましたよ。ベーキングソーダって天然物質だから手にも安心だし、もっと早く使えば良かったです。掃除が苦手なあたしでも楽しくなりました。機会があればみんなも使って実感して欲しいです。

投稿者 okei : August 4, 2005 05:53 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ