« Flower&Aroma La.fleur (ラ.フルール)-PALIS- | メイン | ベーキングソーダ(重曹) »

August 03, 2005

洋菓子工房 Vanille(ヴァニラ)

ぎるの会社の人からスイーツのお店を紹介されました。先日そのお店に向かおうとしたのですが、まだ新しいお店なので地図にも載ってなくて記憶だけでようやく到着。菓子工房 Vanille(ヴァニラ)はまだ宅地整備されたばかりで住宅はほとんど建ってない団地にありました。お店はとっても洋風な外観、店内はそんなに広くはないけど素敵な内装です。

今回もプリンは押さえてます。それにシュークリーム、ムース系も買いました(すっかり名前は忘れてます)。

プリンは柔らかプリンでコクはそんなに強くないです。ムースは甘みがしっかり出てるところと甘みを控えているところといい具合の層になってました。ムース系のスイーツのほうがコクがあるかな。ここのお店は卵アレルギーの方でも食べれる卵を使っていたりとこだわっているお店です。リキュール類は使ってないとの事なので大人はちょっと物足りなさがあるかもしれないけど、子供に配慮してあるようです。
ぎるさんはこのお店のスイーツをとても気に入ってました。次は迷わず行けるかなぁ。

洋菓子工房 Vanille(ヴァニラ)
鹿児島市星ヶ峯6-62-1

投稿者 okei : August 3, 2005 03:33 PM

コメント

美味しい生活してるねぇ~
夕飯前にこのスイーツは酷だぁ。
それにしても,そろそろ鹿児島の
お店網羅するんじゃない?
私は,最近新しいところ開拓する元気もないよ;
この前,日焼けによるシミそばかすが気になり
だしたから,エステに行って来たよ♪癒された~♪
こっそり今週末も予約してるのであります(笑)

投稿者 kiyo : August 3, 2005 07:04 PM

 お久しぶりです。 おけぇさんは、スイーツすきなんですね!!
ブログに、結構紹介してくれていますよね♪ このお店鹿児島なのかなってよんでいったら、星ヶ峰なんですね(・3・)!
 久しぶりに、ホントにおいしいスイーツたべたいので、お店探してみよーかなぁ!

投稿者 タカヤン : August 4, 2005 09:22 PM

ぎるさんへ伝えてください。
本日、DPに遊びに行ったら(暑かった~)
Vanilleが1Fの山形屋が出しているショップに
出店していたよ。
でもおけぇさんちからだったら星ケ峯の方が近いか・・・

投稿者 なべちゃん : August 6, 2005 05:14 PM

kiyo
スイーツばかり食べて動いてないので
ブクブク太っていってます・・・(ーー;)
まだ鹿児島の右半分の半島へは足を伸ばして
ないのでまだまだスイーツ探しは
続きそうです(笑)
年齢と日焼け・・・お互い気をつけなきゃね。
あたしもようやく日傘買いました。
最近エステ行ってないから予約しようかなぁ
エステ行ったらその効果でるっちに気付かれるかもよ~。

タカヤンさん
夫婦そろってスイーツ好きでエンゲル係数を
押し上げてます。
スイーツを食べると嬉しくなりますよね。
彼氏さんとスイーツ巡りはどうですか?

なべちゃんさん
ドルフィンポートのほうが行きやすいですね。
スイーツ三昧なので最近夫婦そろって
体重増加なのです
少し控えないと・・・と思いながら
スイーツを買う数が増えてます(汗汗)

投稿者 おけぇ : August 8, 2005 01:06 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ