« ハワイアンロミロミand中国式リフレクソロジー Relaxy (リラクシー) | メイン | Flower&Aroma La.fleur (ラ.フルール)-PALIS- »

July 29, 2005

青山じゅあん

ぎるの職場の人から紹介され青山じゅあんのスイーツをおみやげに買ってきてくれました。この店はシュークリームとタルトが有名だそうです。

今回買ってきてくれたのは、シュークリーム3種、エクレア、プリンです。どのスイーツもクリーム系なのですが、ここのカスタードは他のお店とひと味違うカスタードでした。上手く表現できないけど、なめらかだけどしっかりとコクがあって重たい感じ、でもイヤじゃないんです。他のお店とははっきりとした違いのある味でした。あたしは好きですね。あたしは店内に入ってないので他に何があるか気になります、タルトも食べたいよぉ(ぎるはタルト嫌い)。

【青山じゅあん】
鹿児島県日置市伊集院町徳重371-6

投稿者 okei : July 29, 2005 01:16 PM

コメント

「和」です
TB&コメントありがとうございました
最近珈琲ネタ少ないんですが、頑張って
書きますね。今後ともよろしくです♪

投稿者 「和」 : July 29, 2005 08:11 PM

我が家はここのスイーツよりも昔ながらの
「アイスキャンディー」のファンです。
あずきとかミルクとか。
結構な種類が揃っているよ。
一度お試しを。

投稿者 なべちゃん : July 29, 2005 09:35 PM

こんばんは☆
ここは何度か行った事があります~~♪
シュークリーム、色んな味があって美味しいですよね( ̄∀ ̄*)
それとアイスも美味しいんですよー。
棒付きの。
とらゆず。の超オススメはチョコとバナナです!(力説!)
バナナはすっごいバナナ味ですよ(笑)
思い出したら食べたくなりました~…が、
引っ越してお店遠くなっちゃったなぁ…ちょっとしょんぼり。

投稿者 とらゆず。 : July 30, 2005 01:16 AM

「和」さん
いらっしゃいです。
ブログ内でおいしそうなスイーツ
ヨダレ出しながら見てましたよ。
お店の参考にコッソリしてたんです。
主人(ぎる)はコーヒー好きなので
ぎるも「和」さんのかくれ読者の
ひとりです。
また遊びに来て下さいね。

なべちゃんさん
この店は有名なんですね。アイスキャンデーも
あるんですか?今度は自分の目で
スイーツを見たいよぉ。

とらゆず。さん
アイスにもたくさん種類があるんですね。
バナナ・・・バナナ好きのあたしは今度
お店に行ったならきっと買ってると
思います。お店に行く時は
クーラーバッグ持って行こうかなぁ。

投稿者 おけぇ : August 2, 2005 10:32 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ