« おきゅうと | メイン | メキシコ料理 CHILI-JOE(チリ・ジョー) »

July 21, 2005

Boulangerie C'est TRES BON (セ・トレボン)

福岡2日目は、仕事の依頼で朝から空港内の写真を撮って回っていました。すると巡回中の警察官に目をつけられ尾行されちゃいました。ロンドンのテロ直後でもあるから怪しい二人に見えたのでしょうね。
空港の撮影を終わらせてお目当てのパン屋さんセ・トレボンへ向かいました。このお店はリエナさんや他のサイトでも人気のお店です。セ・トレボンって和菓子の「鶴の子」で有名な石村萬盛堂の系列店なんですね。

お店はかなりのお客さんで賑わってました。駐車場に入りきれない車が駐車場待ちしてるほど。店内にはところ狭しとパンがならんでいました。ハード系のパンが豊富にありました。たくさんあって目移りしちゃいます。

今回はフランスパンにミルククリームが入っているパンやいちじくが丸ごと入っているパンやデニッシュの中にベークドチーズが入っているパンなどなど二人では食べきれないほど買っちゃいました。トースターでちょっと焼き食べたのですが、歯応えや香ばしさがあって美味しかったです。バゲットも買いたかったなぁ。

Boulangerie C'est TRES BON (セ・トレボン)
福岡市中央区平尾5-3-46

投稿者 okei : July 21, 2005 01:25 PM

コメント

おじゃまします!
TBありがとうございました^-^
はにゃはミルクバケットも好きですが、
なにげに「そば豆」も好きです*^0^*
最近なHITは「ゆずごしょうチキン」ですかねぇ~。
次回、訪れられたら食べてみてくださいね!

投稿者 はにゃ : July 21, 2005 07:54 PM

セ・トレボン行ってきたんだね~。
おいしそ~☆
来月行った時は,なんとしてでも
ここだけは行かなくっちゃ(笑)
おけぃちゃん,空港からは
どーやって行ったら近かったかな~?

投稿者 はな : July 21, 2005 10:53 PM

警察に尾行されるなんて
面白すぎますね(爆)

投稿者 yo-c : July 24, 2005 04:24 PM

はにゃさん
そば豆やゆずごしょうチキンなど
いろんなパンを食べれるはにゃさんが
うらやましい~~~~です。
セ・トレボン情報をお願いします。

はなさん
空港からだと百年橋通りを行くと近いと
思うよ。
色々パンの種類があって嬉しくなっちゃうよ。

yo-cさん
そうなんです、1階の第2ターミナルから
第3ターミナル、そして2階とずっと
尾けられてました。いやぁ連行されなくて
良かった、ホッ。

投稿者 おけぇ : July 24, 2005 11:06 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ