« テレビのチカラ | メイン | おきゅうと »

July 19, 2005

パスタフレスカ 英(はな)

先週の連休は福岡に行ってました。前日までの山笠ムードは一気に醒め、いつもの福岡でした。今回の目的は友人と会ったり、買い物だったり食べ歩きだったりと忙しいスケジュールを組みました。
まずはぎるの希望のパスタのお店でのランチ。ぎるが仕事でお世話になっている方に以前連れて行ってもらい感激したお店です。

お店はそんなに広くはないけど、人気と連休で店外で待っている人もたくさんいました。運良く並ばずお店に入り、注文。一緒に行った方は高校生の時からの常連なので、メニューも見ずに決めてました。あたしはアンチョビソースのパスタ。このお店は定番のトマトソースや和風ソース以外に白ワインソースやエッグクリームソースとかあるんです。
生麺はもーっちり、アンチョビソースはクセもなくてトッピングのピクルスがいいマッチングでした。フィトチーネにしたらもっと生麺のもちもち感を味わえたかなぁ。また行きたいです。

パスタフレスカ 英(はな)
福岡市早良区原1丁目15

投稿者 okei : July 19, 2005 01:03 PM

コメント

8月に福岡に行こうと
企んでいます♪
福岡情報のアップ求む!!(笑)

投稿者 yo-c : July 19, 2005 06:32 PM

福岡ですかー^^
野球関連以外で行った事がないんですが(笑)
素敵な街ですよねぇ♪
2~3回しか行った事がないけど、好きですよー^^
今度行く時はおけぇさんに美味しいお店聞かなくちゃ♪

パスタ美味しそう~~~(´∀`*)

投稿者 とらゆず。 : July 19, 2005 07:31 PM

7月の31日に1泊で福岡行って来ま~す。
目的は別にないのだけどホテルステイを楽しみに
行く予定です。
ちなみに今回は「ハイアットレジデンシャルスイート」
に宿泊します。
住所からしてパスタのお店は近いのかな?
しかしこう言う計画をたてた時に限ってチビの誰かが
熱を出すのです。
今回はどうでしょう・・・心配。

投稿者 なべちゃん : July 19, 2005 10:14 PM

yo-cさん
8月来福ですかぁ、うらやましい。
どの辺に滞在するんですか?
どんなお店に行きたいか
知りたいです。
ついでにあたしゃも連れって~~~~

よらゆず。さん
野球以外でもぜひ福岡堪能してください。
なんならご一緒したかです。
とらゆず。さんだったら
エッグクリームソースとか好きそうだわ。

なべちゃんさん
いいないいな、福岡。ハイアットレジデンシャルスイート
なんですか。多分近いと思います。
ファミリーで行くんですか?
うらやましいです。楽しんできてね。

投稿者 おけぇ : July 24, 2005 10:49 PM

弊店をご紹介いただきありがとうございます。ホームページにリンクしていただいていますが、ちょっとトラブルがあってアドレスが変わりましたのでおしらせします。新アドレスはhttp://www.pastafrescahana.net です。宜しくお願いいたします。
高江秀樹

投稿者 パスタフレスカ英 : February 3, 2006 06:56 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ