« 生春巻き | メイン | パスタフレスカ 英(はな) »

July 14, 2005

テレビのチカラ

毎週欠かさず見ているテレビ番組のひとつにテレビ朝日「テレビのチカラ」があります。もともと警察24時や指名手配犯を探す番組が好きなので、この「テレビのチカラ」も捜索つながりで見てしまいます。こういった番組は視聴者からの情報提供が重要なカギなので、新しい情報が入ると見入ってしまいます。あたしも何か情報提供できないかなぁという思いなんですが、ぼけーっとして道を歩いてるので難しいですね。

たまに番組で超能力者たちが行方不明者や犯行を透視するんですが、ちょっと疑いつつなぜか見ちゃいますね。自分にそんなチカラがないからかも。
でもホント番組タイトルのようにテレビ番組のチカラ(影響力)ってすごいっていうのが実感できる番組です。

投稿者 okei : July 14, 2005 06:41 PM

コメント

うちも二人してこの番組好きよ~.
情報を寄せる人は,なんでそんなに昔のことを
しかも通り過ぎただけのことを覚えてるんだろうと
思いながら観てるよ。たまに,ドライブしてる時に
怪しげな人がいたりすると,覚えようとしてるんだけど
10分後には忘れてる・・・情報提供者にはなれないわ~あはは;

投稿者 kiyo : July 14, 2005 06:58 PM

私はけっこう超能力も信じてますよ~
でも、その人それぞれその能力が高かったりそうでもなかったり、その日のコンディションとかもあるんじゃないかなぁ…なんて思ってます。
あぁいう能力があったらやっぱり何かの役に立てないといけないと思うだろうし、そうなると捜査協力して怖ろしいシーンや哀しいシーンも見なくちゃいけないだろうし、お気の毒だなぁと思います。
ない方が幸せですよね…

ところで、マハロってハワイですよね?
おけぇさんはハワイがお好きなんですか?

投稿者 RANRAN : July 14, 2005 08:14 PM

kiyo
二人してこの番組好きならいいよねー。
うちはあたしだけ・・・
番組中にイタズラのような電話する人が
いるけどさ、電話代払ってまで嫌がらせ
するなんてわからんねぇ。

RANRANさん
コメントありがとうございます。
確かに名前の音が合ってたり、犯行状況が
酷似してたりと驚くことありますよね。
超能力を発揮するのって自ら残忍なシーンを
映し出すので本人にはかなりのストレスなんでしょうね。

ところでマハロはハワイ語です。
以前ハワイに行ってとても好きになり
できれば毎年行ってみたいんです。でも
ハワイの内容はほとんどなくて・・・

投稿者 おけぇ : July 19, 2005 01:44 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ