« 博多祇園山笠 | メイン | テレビのチカラ »

July 13, 2005

生春巻き

食べることが好きなあたしは作ることは苦手です。アイデアに乏しく、レシピどおりに作ったつもりでもよく失敗します。一人暮らしのときは自分が食べたいものだけを作ってても問題なかったけど、結婚したらそうもいきません。COOKPADや料理をアップされている方のブログを参考にしたりと少ないマイレパートリーに毎日苦戦しています。

生春巻き初めて作ってみました、といっても揚げても煮てもないんですけどね。お店のようにきれいにはいきませんでしたが初めてにしてはいいかな・・・(汗)よく作られている方が見たら見苦しい画かも。簡単そうに見えて見栄えよく巻くのは難しいです。でも1個に色んな具材が入って、チリソースも美味しかったです。
しかしこの日その他のおかずが思いつきませんでした・・・・。おかずの組合せって難しいよぉ。みんなはどうしてるのかな?

投稿者 okei : July 13, 2005 01:13 PM

コメント

こんにちは☆
えー。生春巻き、キレイにできてますよー^^
エビがちゃんと外側から見えてるし♪♪
とらゆず。もお料理は得意な方じゃないので、他の方のレシピを
散々参考にさせて戴いてます(笑)

私だったらー…生春巻きとジャージャー麺とか、麺類かな?^^;
ソーキソバっぽいのとか。

投稿者 とらゆず。 : July 13, 2005 03:16 PM

ス・スゴイじゃないですかおけぇさん!
生春巻き、一度作ってみたいとは思うものの・・・
メンドクサクナイ?
今度会ったとき作り方教えて。

投稿者 なべちゃん : July 13, 2005 06:10 PM

美味しそう~!上手やん。
確かにバランスのいい献立とか
考えるのは難しいよね。働き出して当分は
ヨシケイさんを使ってるけど・・・少ない食材で
バランスよく作れるよ~(あたりまえか?)

投稿者 kiyo@おひさしぶり! : July 13, 2005 07:05 PM

おいしそ~
おかずの組み合わせ,私も悩みます。
アジア風のおかずにはアジア風の汁物,副菜と合わせたいです
が,前もってレシピを調べておかないと,すごい組み合わせになったりします(汗)
「ボブとアンジー」のメルマガは献立とレシピが届くので参考にしてます♪

投稿者 kazuyo : July 14, 2005 09:04 AM

主婦はたいへんですよね。。。
たまに作る僕ですら何作るか
迷うのに。。。。
生春巻き相方も作ってましたが
おいしいですよね♪
お店では食べてもせいぜい2本くらい
ですがお家だと一杯食べれて幸せ♪

投稿者 yo-c : July 14, 2005 12:53 PM

しっかし、おいしそうですねー! 「白木屋」の生春巻きすきなんです! 夏だし、さっぱりしたものがいいですよね!!

投稿者 タカヤン : July 16, 2005 01:09 AM

とらゆず。さん
それがこの生春巻き大きさや太さが全然
整ってないんです。
エビは巻いている途中で入れると
透けますよ、と説明書きに書いてありました。
ジャージャー麺・・・どんな料理なのかな。
調べて次回は春巻きとジャージャー麺で
アジアン料理に挑戦!

なべちゃんさん
それが見栄えの悪いものはお皿から外して
撮影したのだ!
作るのはそんなにめんどうではなかったよ。
でも巻き巻きに必死になって他のおかずが
野放しでした(汗)

kiyo
あたしも以前「タクショク」に頼んだこと
あったけど、今日の献立は食べる気分じゃないなー
とかちょっとおかすがたりないなーとかで
買出しに行ったりで全然節約とかには
ならんかったねぇ。
おかずのバランスとかは自分で考えなくて
いいから楽だよねぇ。

kazuyoさん
今回は生春巻きにな、なんと
味噌汁でした。副菜とか組合せがほんと
難しいです。
「ボブとアンジー」のメルマガは初めて
知りました。参考にさせていただきます♪

yo-cさん
献立は思いつく時と全く思いつかないときの
差があって困ってしまいます。
生春巻きは暑い季節には涼しげで良かったです。
家で作るときは具がつい作りすぎてしまうので
何本も春巻きが出来ちゃいます。でも
おいしかったよ。

タカヤンさん
白木屋の生春巻き食べてみたいです。居酒屋さんの
生春巻きはパクチーがないから食べやすいですよね。

投稿者 おけぇ : July 19, 2005 01:57 PM

うまそー うまそー うえーい 生春! 生春! イエイ! イエイ! イエイ! ・・・スイマセン興奮しました。大好きです生春巻き!!

投稿者 軍曹 : July 22, 2005 10:48 PM

軍曹さん
食べ物ネタに食いついていただき
いつも感謝しています(笑)
揚春より生春のほうが今の季節
さっぱりでいいですね。

投稿者 おけぇ : July 24, 2005 10:44 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ