« Musical baton(ミュージカルバトン) | メイン | フートンマカオでランチオフ »

June 25, 2005

佐藤錦 その後

この前佐藤錦について記事にした分で続きがありました。
それはぎるの実家宮崎に送るはずの佐藤錦が我が家に来てしまったんです。宅配の方から受け取った時は「へっ?!」と話が飲み込めず。発送元に問い合わせると、オークションで落札後、メールのやり取りの中で、受取人の住所に我が家の住所を書いて、さらに別記載で受取人としてぎるの実家の住所を書いてしまってたんです、あたし・・・。(問い合わせている最中に自分の間違えに気付いちゃったよーー)
結局お互いのミスという事で我が家に来たさくらんぼとは別に、格安でぎるの実家に送ってくれることになりました。

この日はヘコんだけど、我が家にもめったに食べれないさくらんぼ、それも佐藤錦を食べれるのはラッキーだったかも、と気を取り直して食べちゃいました。
初のさくらんぼ、果肉がしっかりとしてるけど硬くなくてあまーい。1kgとたっぷりあるので一口に何個も佐藤錦をほおばって贅沢な食べ方とかもしちゃいました(幸せー)。さっきまで気分が滅入っていたのがウソのよう(笑)

おっちょこちょいの早とちりなあたし・・・「おめーの馬鹿さ加減には父ちゃん情けなくて涙出てくらぁー!」
このセリフに反応した方はあばれはっちゃく世代ですね(爆)


投稿者 okei : June 25, 2005 11:30 PM

コメント

画像みただけで
幸せな気分になれます。
昨日ダイエーに買い物行った時
さくらんぼ売ってるのみて
前の佐藤錦の記事を思い出していました(笑)

投稿者 yo-c : June 26, 2005 05:37 PM

私もこの前コープ行った時,
おけぃちゃんの記事思い出してたよぅ!
たっくさんあっておいしそーだね☆
今度買い物行った時には,
買ってみよーかなーって
思ってるよー!!

投稿者 はな : June 27, 2005 12:02 AM

佐藤錦、大好きです。
去年の今頃、山形に旅行に行ったのですが、サクランボがたくさん成っていて、かわいかったです。
そのとき買った佐藤錦の味が忘れられません。

投稿者 eikon : June 27, 2005 03:14 PM

 私は、アメリカンチェリーで精一杯です(><)高くてかえないです・・・ ところで、この間「たいやき」の事を書かれてましたよね! 昨日、やっと食べる事ができました(^0^) 母に買ってきてもらいました!カスタードを食べましたが、おいしー!もちもちしててはじめての感じでした!

投稿者 タカヤン : June 27, 2005 05:37 PM

うわぁ♪さくらんぼーー(゚∀゚ )
おけぇさん、ラッキー♪♪
前の記事読んでから、さくらんぼ買うか悩んでるんですよー(笑)
食べたくて仕方なくなってます(´∀`;)> エヘッ
先週マンゴーを買ってしまったので、次、さくらんぼ買ってみる事にします!
…ってこんな良いさくらんぼじゃないけど(笑)
なんだか最近、フルーツにハマっていて…色々手を出してます。
昨日はお隣の奥さんにスイカ貰って食べました。
ハマってると言っても結構貰いモンが多かったりして^^;

投稿者 とらゆず。 : June 28, 2005 01:45 AM

しばらくコメントがエラーになってしまいまして・・・。サクランボ うーん 良いですね! スーパーではあり得ない金額で売っていてとても手が出ません・・・。泣く泣くとなりのバナナです。 

投稿者 軍曹 : June 28, 2005 12:00 PM

yo-cさん
ダイエーで思い出してくれて、きっと
笑ったんでしょうね(ーー;
たらふく食べちゃいました。

はなさん
はなさんもコープで思い出して
笑ったでしょう?爆笑が聞こえてました。
一度食べてみてください。
ぜいたくな気分になれますよ。

eikonさん
佐藤錦おいしいですねぇ、初めて知りました。
木に実ってるさくらんぼは見たことないから
見てみたいですね。
九州ではほんとさくらんぼ見る機会はほとんど
ないですね。スーパーにもちょこーーっと
置いてあるけど、あまりのお高さに素通りです。

タカヤンさん
あたしはアメリカンチェリーでさえ今まで手が
出せない感じでしたよ。この先さくらんぼに
出会えることはもうないでしょうね。
もちもちたい焼き食べましたか?普通のたい焼きとは
違う食べものですよね。

とらゆず。さん
ラッキーだったんですかねぇ?良い方に考えた方が
いいですよね。
マンゴーも高級ですよね、さくらんぼもマンゴーも
今が旬だからこの時期しかお目にかかれない
ですよね。
引っ越して早速お隣さんからいただけるなんて
羨ましいです、いいなぁ ヨダレ

軍曹さん
あれ?コメントできなかったですか?
どうしてだろう、なにも細工してないですよ、けっして。
あたしもスーパーではさくらんぼの値段見て
(ギョっ)って思いながらバナナに走る方です。
バナナはいつもあたしの味方だわ。

投稿者 おけぇ : June 29, 2005 01:38 PM

今日買ってきて
冷やし中華の飾りにのっけたあと
食べました。
爆笑はしなかったよん。
味は思っていたよりも
甘くなくて甘酸っぱかったです♪

投稿者 はな : July 7, 2005 11:12 PM

はなさん
さくらんぼ買ったんだぁ、セレブって感じよ。
あれ?あの時聞こえた爆笑はyo-cさんだった
んだろうね(笑)


投稿者 おけぇ : July 8, 2005 11:14 AM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ