« 龍宮城のたいやきくん | メイン | 佐藤錦 その後 »

June 24, 2005

Musical baton(ミュージカルバトン)

あたしのところにもMusical batonがやってきました。

1、Total volume of music files on my computer
  (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

パソコンで音楽を聴くことはないので、あたし用の音楽ファイルはないですね。今使っているパソコンはぎるが以前から仕事用で使っていたので、もしかしたらぎるが保存している分があるかも。

2、Song playing right now (今聞いている曲)
In The Morning 2
昔の曲も多いのですが、CMや映画に起用されているものがたくさん入っているので聞いたことある人も多いと思います。映画「オースティン・パワーズ」のテーマ曲が入っているのが決め手で買っちゃいました。
平日のあわただしい朝に元気がでる曲を集めたものと休日のゆったりとした朝に合う曲が集まった2枚組みです。
  

3、The last CD I bought (最後に買ったCD)
DANCEHALL LOVERS
In The Morning 2と一緒に買いました。この手のCDはぎるがよく買っているのですが、とってもリズムがよくって暑いこの時期に元気なノリになります。リズム感がないあたしですが、聴きながら身体をぎこちなく動かしてます。

4、Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

①まずは「希望の轍
サザンオールスターズのアルバム「稲村ジェーン」の中にある曲です。シングルカットされてないんですが、色んな番組で使われています。看護学生の時に付き合っていた人と映画「稲村ジェーン」を観に行った思い出が今でも心に残ってます。(恥ずかしーーーーーー)

②「Boogie Wonderland
EARTH WIND & FIREの曲はどれも好きなので選ぶことは難しいのです。この時代のディスコサウンドは今でも新鮮でEARTH WIND & FIRE以外にもたくさん聴きます。ぎるは20年くらい前にサラを回していたそうなので家にはレコードも多いです。あたしはディスコやクラブにはほとんど行ったことがないけど、この手の音楽は好きです。

③「WAVE 波
カフェなどでよく聴かれるボサノヴァです。爽やかな風を感じるような気持ちよさがあります。

④「島人ぬ宝
BEGINの「島人ぬ宝」を聴くといつも涙が出そうになるんです。人や故郷を思いやる感じがとても好きです。

⑤「正義と真実
これって曲とっていいのか・・・
スネークマンショーのCDってコント(エロコントがほとんどですが)と曲が入り混じっているんですよねぇ。スネークマンショーを知ったのは10年くらい前なんですが、あまりのインパクトの強さにハマってしまいました。

爽やかからグロい系、古いものと統一感のない曲ばかりですね。
これでよかったかしら。

このミュージカルバトンかなり広まっているので受けてくれる人いるのかしら、誰かこの記事を見て自薦してくれる人はいないでしょうか。

投稿者 okei : June 24, 2005 03:04 PM

コメント

こんにちは★
おけぇさんの所にバトン、あちこちから依頼が来てましたね^^;
お疲れさまですm(_ _)m
答えて戴きありがとうございました♪

「希望の轍」はとらゆず。もスゴい好きです^^
実際ちゃんと聞いたのは最近なんですが、
歌詞が大好きです☆
「WAVE」もちょっと気になります!
オシャレな曲を聴いて、お茶を飲んでるおけぇさん。
格好いい~~ヾ(´▽`*)ゝ"

投稿者 とらゆず。 : June 24, 2005 03:55 PM

こんばんわ!おけぇさん。
今夜、午後8時40分からの花火見ましたか?
錦江高原ホテルの高原ビール園パノラマガーデンのOPENイベントで花火が約20分間も打ち上げてました。
家からもよく見えましたよ^^


「スネークマンショー」超~懐かしいデス。
これを中学の時に買っていたリアルタイム世代です(汗)
あのチリ紙交換屋さんと、選挙活動中の『桑原茂一』のやり取りが面白いですよねぇ!
あの頃から伊武雅刀さんって芸達者ですよねw
今では東京FMにて深夜0時に渋い声を聴かせてます。

投稿者 ためちゃん : June 24, 2005 11:05 PM

おけえさん、早速ありがとうございました~
楽しませてもらいました。なんだか大人系Musicですねーカッコイイ♪私もいつか☆って企んでるとこです、勉強になります(^0^)

投稿者 ありちゃん : June 25, 2005 03:30 PM

とらゆず。さん
ミュージカルバトンの依頼がこんな
あたしにも回ってくるってことはありがたい
ことです。
サザンの「希望の轍は」年月が経っていても
とても新鮮に聞こえます。ライブでも
この曲になると会場のファンのテンションも
かなーり上がりますよ~

>オシャレな曲を聴いて、お茶を飲んでるおけぇさん
とらゆず。さんのコメント読んだ時、
あたしは黒かりんとうを食べてました(汗)
とらゆず。さんのイメージから
かなりかけ離れてて申し訳ないです。

ためちゃんさん
花火見ましたよ。いち早く花火を
それもいいところで上がっていたので
ちょっと得した気分でした。
スネークマンショーをリアルタイムで
知っていたというと・・・
ためちゃんさんの年齢は・・・
想像できちゃいました。

ありちゃんさん
昔の曲ばかりでゴメンね。
お年を重ねると昔の事はよく覚えてるもんんで(汗)
毎日家にいるので音楽は欠かせない
アイテムになっています。
主人と音楽のジャンルが違うので
自分では買わない系の音楽も聴けて
恵まれているかもですね。

投稿者 おけぇ : June 26, 2005 11:30 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ