« スペイン料理 Vamos(ヴァモス)で鹿児島オフ | メイン | 鹿児島かくれ名物 きびなごの刺身 »

June 14, 2005

パティスリー バッハとピカソ

テレビ番組の夏のスイーツ特集でとってもおいしそうなスイーツが放映され、刺激されたあたしは、N'sCityニシムタのバッハとピカソに向かっちゃいました。
テナントとしてオープンしているのでお店はちょっと狭いかな、でもテレビ放映されたせいかお客さんがどんどん来てました。こんなにお客さんが来てるから商品売り切れてるかもぉ・・・とハラハラしながら店内に入ったけど、しっかりショーケースにはきれいなスイーツが並んでました(テレビの効果も計算済みなのでしょうね)。ケーキやゼリーなどの生菓子以外にも焼き菓子も豊富に置いてありました。

例のごとくプリンとゼリーとムースのスイーツ、チーズケーキを購入。ロールケーキは店内に試食として置いてあったものを頼んで箱に入れてもらいました(あ~ぁおばちゃんになったもんだ)。

プリンは甘さ控えて軽ーいやわらかタイプ。一度に2-3個は食べれる感じ。チーズケーキも軽い感じ。どちらも軽い風味なので少し大きめだと満足感が得られるかなぁ。ゼリーとムースのスイーツはグレープフルーツ(だと思う)のゼリーにカスタード風味のムース、ムースの中には桃か洋ナシのカットが入ってました。もっとちゃんと店員さんに聞いておけばよかったよー、全然まともにお伝えできてませんね。このスイーツも甘さが少なくて軽いけど、量が思ったより多いので全然しつこくなくて美味しく満足感がありました。夏のスイーツって雰囲気がありました。このスイーツは数種類あったのでまた違うのを食べてみたいです。

バッハとピカソ 谷山店】
鹿児島市卸本町5-35 N'sCityニシムタ1F

投稿者 okei : June 14, 2005 02:21 PM

コメント

会社のお客様のお土産、バピカのプリンを食べながら
おけぇさんのブロクを開いたら、なんとバビカネタ。
すごいタイミングです。

うん、うん、おけぇさんの言うように
バピカのプリンは軽くて食べやすいですね。
実は私、あまりプリンは好きではないのです。
卵臭い感じが嫌で...
でも、ここのプリンは美味しいって思いました。
もう1個残ってるからこっそり食べようかな。。。。

おっと、今、アプリコットのシュークリームが来た
ヤッホー

投稿者 すずめ : June 14, 2005 03:52 PM

こちらのスイーツは1度食べましたが、
やたらゼリーが美味しかったのを覚えてます^^
確かオレンジを食べたような。
すごいフレッシュな感じがして♪

プリンも食べてみたくなっちゃいました(´∀`*)

投稿者 とらゆず。 : June 14, 2005 04:20 PM

バッハとピカソは知ってたけど、
N'sCityにできたなんて知らなかった~~!!!
つい最近なのかな??
たまに行くので、今度絶対のぞいてみよぉ~っと。
(N'sに行ったら、まずはアウトレットなの・・・・笑)

投稿者 まきば : June 14, 2005 04:30 PM

わー,全部おいしそう!!
ロールケーキ,結構おおきい?
箱に入れてくれるって優しいですね!
ここのお店の隣かその隣位にパン屋さんが
あったんだけど,まだあったかなぁ?
好きなパンがあったのです!

>すずめさん
 お土産でおいしいものづくしですね☆
いいなぁ!
アプリコットのシュークリームの感想も
気になります!

投稿者 はな : June 14, 2005 08:45 PM

先日ニシムタにお店があるって知りました。
ここのケーキ類はおしゃれな感じだよね。
今日の新聞のチラシにアヒルカンパニーの
チラシが入っていたけど見た?
バピカでもここのケーキ類が買えるって載ってました。
バピカ・・・ここにも行ってみたいです。

投稿者 なべちゃん : June 15, 2005 04:50 PM

初めまして!よろしくねヽ(  ̄◇ ̄)ノ
バピカ、美味しいよねぇ~。ナマイキVOICEでもやってたしね^^
個人的には西千石町の『クラランス』を注目しています。
無農薬素材に国内産小麦、マイナスイオン水を徹底して使用してます。また、鹿児島の旬の果物や焼酎を使ったモノも得意として、クラランスだけの面白い組み合わせのケーキが楽しめます。自然卵を全てのケーキに使ってるので、アレルギーの人にも食べれるお店として知られてます。
先日は、マンゴーのロールケーキとプリン・ロールケーキを戴きました^^

投稿者 ためちゃん : June 15, 2005 10:00 PM

すずめさん
おぉ~、リアルタイムネタでしたね^^
バピカにアプリコット・・・
美味しいものづくしで羨ましいよぉ。
結局残りのプリンは誰が食べたんでしょう?

とらゆず。さん
そうなんです、今回買ったスイーツにも
ちょこっとだけゼリーが乗ってたんですけど
そのゼリーが美味しかったんです。
なので次回はゼリーメインのスイーツを
買おうと企んでます。フッフッフ

まきばさん
少し前にN'sCityにオープンしたみたいですよ。
夏の新作スイーツが出たらしくて
どれも涼しげでおいしそうでしたよ。
あたしはN'sCityに行ったらまずというか
いつも食料ですね(笑)

はなさん
頂いたロールケーキは試食用サイズと言ったら
いいかなぁ、ちょっと販売用より小さめでした。
あたしのずうずうしさに研修中の店員さんも
あたしの強引さに入れてしまったのかも・・・
お隣のパン屋さんはどうも閉めているようでしたよ。

なべちゃんさん
そうなんです、先日新聞折込にアヒルカンパニーの
広告入ってましたね。あの広告を見るとまた
買いに行きたくなりましたよぉ。
バピカも行きたいですね。どんどん行きたいお店が
増えちゃってどんな順番で行くか迷っちゃいますね。

ためちゃんさん
はじめまして、いらっしゃいです。
ナマイキヴォイスを見て影響されたひとりです^^
クラランスですかぁ、いい情報ありがとうございます。
ぜひ行って見ようと思います。
また遊びに来て下さいね。

投稿者 おけぇ : June 16, 2005 06:30 PM

バッハとピカソおいしいですよね♪
谷山店ができたなんて知らなかった。。。。
さすが情報が早いですね!!

投稿者 yo-c : June 19, 2005 12:43 PM

パン屋さん閉めちゃったのかぁ。
ちょっと残念。
ドーナツとデニッシュパンをミックス
させたようなパンでかなり
おいしいのがあったのにぃ(泣)

投稿者 はな : June 19, 2005 11:43 PM

昨日は歩いてN`s ニシムタへ・・・
3時ののオヤツはバピカの『豆乳プリン』でした^^
美味しかったです!

帰りに「麦と卵」の前を通り過ぎ・・・後戻り!『チーズケーキ』を買ってしまったw
歩いていくんじゃなかった(反省)

投稿者 ためちゃん : June 20, 2005 12:02 PM

yo-cさん
そうです谷山に出来たんです。以前
前からあるバッハとピカソがおいしいと
人から聞いて行ったけどお店が見つけきれずに
帰ったことがありました。ここなら
迷うことなく行けるので安心だわ...
yo-cさん外回りの途中にこそーっと寄ってみては
どうですか?

はなさん
横のパン屋さん少し前からあいてなかったような
気がします。
ドーナツデニッシュ食べて見たかったわぁ。

ためちゃんさん
ニシムタと麦と卵の距離はきついですよぉ。
あたしも時々バス停7つ分くらい歩きます。今の
季節は汗だくになっちゃいますよ。
スイーツ三昧でうらやましいです。

投稿者 おけぇ : June 20, 2005 06:34 PM

こんばんは!
丁度、自宅とニシムタの昼間地点が「麦と卵」なんですw
いい運動になりました(汗
チャリンコで行けばよかった・・・と、反省w

投稿者 ためちゃん : June 20, 2005 09:51 PM

ためちゃんさん
家とためちゃんさんのお家はけっこう
近所みたいですね。広い日本だけど
こうやって近いところにブログをやってる
方はいるんですねぇ。
次回はチャリで・・・^^

投稿者 おけぇ : June 21, 2005 07:00 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ