« 太平燕(タイピーエン)セット当選!! | メイン | パティスリー バッハとピカソ »

June 11, 2005

スペイン料理 Vamos(ヴァモス)で鹿児島オフ

リエナさんまきばさん、はなさんとあたし、ブログつながりで出会えた4人でスペイン料理Vamosでディナーオフをしました。
お店はテラス席があるけどこじんまりとした店内。お店のご主人はダンディな方で、ワインや料理の説明を丁寧に教えてくれました。

注文した料理は定番のパエージャ(パエリア)を2種、お米のパエージャとパスタ麺を使ったパエージャ、このパスタ麺を使ったパエージャは食感が面白くて美味しかったです。あとはキッシュやマッシュルームのガーリックオイルソテーなどなど。マッシュルームのガーリックオイルソテーは、カットしたマッシュルームよりごろっと丸のままのマッシュルームがよかったなぁ、食べやすいようになんだろうね。アルコールを飲みながらのスペイン料理を食すなんてちょっと優雅な気分(あたしは飲めんけど;)。話しも弾みます。

ブログのおかげで色んな人との出会いが広がっていくのはホント嬉しいことです。またどこか行こうね。

【スペイン料理 Vamos】
鹿児島市東千石町6-11 大和矢ビル

投稿者 okei : June 11, 2005 04:25 PM

コメント

うんうん,パエージャのパスタのやつ,
変わってて美味しかったねぇ!(ё_ё)ノ
ここはカクテルがもう少しあって,
料理の価格がもうちょっとお手ごろだと
いいなーって思います。

投稿者 はな : June 11, 2005 05:42 PM

私も本日アップしました!
本当に楽しかったね☆
まさかおけぇさんが飲めないとは思わなかった(笑)
今度は草原コースだから大丈夫だね♪
私もはなちゃん同様お値段がね・・・。

投稿者 リエナ : June 11, 2005 08:08 PM

楽しかったようでいいですねぇ。
美味しい料理あり、美味しいお酒あり
そして楽しい話題あり、うらやましか~
私もスペイン料理大好き!
今度連れてってください。(笑)

投稿者 なべちゃん : June 12, 2005 10:30 AM

楽しかったね。
ブログやってってよかったって改めて思った日でした。
草原コース。これまら楽しみ、
晴れるといいな~~~(*´∇`*)

投稿者 まきば : June 12, 2005 07:01 PM

パッパッパエリアーーーーーー。いいですねーいいですねー食べたいですねー いつも色々な美味しいものを紹介していただき有難うございます。とっても心の豊かな方だなーと勝手に尊敬しています。これからも色々と教えてくださいね!

投稿者 軍曹 : June 12, 2005 09:13 PM

北海道の妹です。いろんな美味しいお話楽しみです。いつか私も連れってってね。♡ あ〜ぁ、九州もゆっくり旅行してみたい。老後の楽しみにとっておくかな? ただいま、私パンとお料理教室通ってま〜す。いつか、こちらにも飛んできてくださいな。

投稿者 kumipooh : June 13, 2005 01:16 PM

はなさん
あたしは価格より量を増やしてもらえると
嬉しかったかな。あたしは貧乏性なのでしょうね。

リエナさん
あたし飲めないんですよねぇ、よく人から
「酒好きそうな雰囲気あるよ」と言われます。
酒好き顔なんでしょうか(笑)
草原プラン楽しみだよ、次回はたっぷり
食べたいね。

なべちゃんさん
楽しかったですよ。鹿児島はスペイン料理のお店
あまり知らないのですが、なべちゃんさん知ってますか?
あたしはあまり写真撮らなかったのでまきばちゃんや
リエナちゃんのブログに美味しそうな料理アップされてて
胃が刺激されますよぉ。
またまた次回行きたい店候補が増えちゃいましたね。

まきばさん
ほんと牛を見てるまきばちゃんが楽しそうで
あたしも嬉しくなっちゃいました。
今年は色んな出会いが一気に実現できて
幸せです。
草原プランも楽しみにしてます。

軍曹さん
ブログ記事でそんなにお褒めいただけて
ちょっと天狗になっちゃいます(笑)
心よりお腹周りが豊かなおけぇです( ̄□ ̄;)

kumipooh姉さん
いらっしゃいませ。のぞいてもらって嬉しいです。
アホなことばかり書いててお恥ずかしいばかりです。
北海道もおいしい食べ物や素敵な環境で行きたい!!!
でもでも南国好きな主人(ぎるさん)は南国に
こだわっております。
パン教室ですかぁ、手作りはおいしいですよね。

また遊びに来て下さいね。

投稿者 おけぇ : June 14, 2005 02:40 PM

そっか!
量を増やすってのもありですね☆
そういや,ここ今度のどんかごで
出るみたいだよん。
番組宣伝でマスターと料理が
映ってたよん!!

投稿者 はな : June 14, 2005 08:41 PM

はなさん
へぇ~、どんかごにも出るんだ。
このお店はテレビにどんどん紹介されて
注目のお店だったのね。

投稿者 おけぇ : June 16, 2005 06:17 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ