« 吉永土木の竹炭 | メイン | 映画 ザ・インタープリター »

May 30, 2005

菓子工房Recette(ルセット)

買い物コースの中山にケーキ屋さんを発見、菓子工房Recetteというお店です。他のお店よりかなりこじんまりとしたお店ですが、焼き菓子が豊富なのとブラウニーが印象的。ブラウニーは1本105円からというお手軽さ。お約束(?)のプリンとチーズケーキ、ブラウニー(3種類)買ってみました。

プリンはなめらかというより柔らか。濃厚感はほとんどなくさらっとしてて甘みをほとんど感じさせない軽さでした。チーズケーキはチーズの風味と味が前面に出てておいしかったとのこと(1個しか買ってないのでぎるの感想)。ブラウニーはお店の説明書きのように常温に戻して食べるとしっとりしてて甘いもの好きなあたしには嬉しいお菓子でした。

【菓子工房Recette】
鹿児島市山田町305-53

投稿者 okei : May 30, 2005 07:20 PM

コメント

ブラウニーって何ですか?
クッキー?
JR九州イチオシ情報見たよ。

投稿者 なべちゃん : May 30, 2005 09:17 PM

おけぇさん・・
いったい一週間のうち何回甘いもの食べてるの?
これだけ見てたらカロリーが・・・

体動かしてる~?
まぁあたしみたいにやりすぎもどうかと思うけど
(先日母に「あんたももう歳なんだから激しい運動はやめたら?」って言われました。ごもっとも・・)

でも、甘いものって目の前にしたら絶対拒否できないよね(笑)

投稿者 かずみ : May 30, 2005 10:11 PM

同じく、ブラウニーってなんですか?
ブリュレも最近知りました。
お洒落なお菓子類にはうといのです。

投稿者 すずめ : May 31, 2005 12:01 PM

プリンを食べる度にプリンに
対するコメントが上手になってる。。。

投稿者 yo-c : May 31, 2005 12:53 PM

おお!行ったんだあ。
私も以前ここに行ったのだ。
なので久々にTBしちゃうぞっと♪

私にはここのブラウニーは甘すぎだった。
ここって焼き菓子メインなのかしらね、。
お店の半分焼き菓子コーナーよね。

投稿者 リエナ : May 31, 2005 09:29 PM

なべちゃんさん
ブラウニー・・・しっとりクッキーの
ような硬めのケーキというか・・・
http://page.freett.com/hitotoki/cake/burauni.htm
ここに写真が載ってました。
JR九州イチオシ情報見られちゃいましたか。
お恥ずかしいです(照)最近ハマってます。

かずみ
スイーツばかり食べまくりです。タイムリーに
食べたものをアップしてる時と食べてかなり
日にちが経過したものが一緒になって
アップするので週何日も食べてるように
見えるけど、そんなに食べまくってないよ
(たぶんきっと恐らく)
運動・・・してません。
最近気になるのはフラを始めたいなと
思ってます。

すずめさん
あたしもブラウニーとかブリュレとか
いってもちゃんと説明できんとですよねぇ。
すずめさんはオシャレなお店を知ってると
聞きましたよ。

yo-cさん
おほほほほ~、お褒めの言葉ありがとう
ございます。でも食べた感想をメモにするか
すぐブログに書かないと、すーっかり忘れちゃいます。

リエナさん
行きましたよー。行った後にリエナさんの
ブログにアップしてあったのを思い出しました。
あたしは甘いもの好きだからこのくらい
甘くても大丈夫でした。
ほんとこのお店は焼き菓子メインだよね。
手作りジャムとかもあったよ。

投稿者 おけぇ : June 1, 2005 09:18 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ