« フィットネスボール | メイン | TO THE HERBS(トゥ ザ ハーブス)でプチオフ »

May 25, 2005

かもがわのお好み焼き

鹿児島のお好み焼きやを探して今回はかもがわへ行ってみました。かもがわは通りからちょっと入り込んだお店で気をつけて歩かないと通り過ぎてしまいます。レトロな雰囲気の店内。お好み焼き屋さんなのにどこか大人の隠れ家のような気持ちになってしまいます。
ここの特徴はソースがさらっとしてて少し甘めです。そして卵が二卵性なこと。偶然かと思いきや店員さんはあたり前のことのような涼しい顔をしてました。お好み焼きが出来上がる時間ってちょっとじれったいですね。おいしそうな香りがするのにすぐに食べれない・・・あぁもどかしい。
腹八分かなと思いながら店を出たのですが、歩いているうちにしっかり満腹になっちゃいました。

【かもがわ】
鹿児島市東千石町2-18

投稿者 okei : May 25, 2005 12:00 PM

コメント

おいしそう~
食べた~い!
いいな~いいな~♪

おけぇさん、いいな~
あたしもおいしいもの食べたーーーい!!!

投稿者 かずみ : May 25, 2005 08:11 PM

かもがわ何年も行ってないなぁ
でも雰囲気のあるいいお店ですよね
忘れかけていたので機会が
あったら行ってみよう♪

投稿者 yo-c : May 26, 2005 10:32 AM

かずみ
かずみお手製のお好み焼きも
食べてみたいです。
お好み焼きのソースって
お腹がきゅーんと減ってくるよね。

yo-cさん
このお店知っているんですね、って
いうかyo-cさんは鹿児島の色んなお店
たくさん知ってますよね。
ブログネタもいつも先を越されちゃう。
ぐやじいぃぃ。

投稿者 おけぇ : May 27, 2005 12:00 AM

これは広島風ですね~(o^o^o)
お好み焼きには目がないんです!!
とくに広島風~☆
あぁ、この高さがすばらしいですねー
うっとり・・・←すみませんちょっと変、かなり変です(^^;)
ここに来たら鹿児島行きたくなります~0(>_<)0
でも本当に!お好み焼きを待つあのなが~い時間はいじらしいですよね、出てきたときの喜びもひとしおです(笑)

投稿者 ありちゃん : May 29, 2005 11:30 PM

ありちゃんさん
これは関西風なんです、モダンにしたので
麺が入っているんです。
あたしも広島風お好み焼き大好きです。
大好きなあまり、友達とお好み焼きを
食べるためだけに広島に行ったことが
あります。お好み焼きを食べてすぐ
帰りました。今考えると高ーいお好み焼き
でした。

投稿者 おけぇ : June 1, 2005 08:52 PM

はじめまして。お好み焼きおいしそうですね~。広島風かと思ったら焼きそばいりですか。
場所はどこにあるんですか?

投稿者 広夢 : June 1, 2005 09:37 PM

広夢さん
はじめまして。お好み焼き
おいしいですよねぇ。あたしの記事は
お好み焼きかプリンの記事ばかりに
なりつつあります。ここのお店は
関西風ですね、この画像はモダン焼き
だったと思います。
場所は連れて行ってもらったので
どこ!ってお伝えできないので
住所をたよりに行ってみてくださいね。
また遊びに来て下さい。

投稿者 おけぇ : June 3, 2005 11:41 PM

かもがわ   懐かしいですね~!
高校生の頃、学校帰りに友達と何度か行きました。

すっかり忘れていたけど、鹿児島に帰ったらまた行ってみたいです。

投稿者 mina : June 5, 2005 04:50 PM

minaさん
minaさんは鹿児島の出身なんですか?
このお店は以前からあるんですね。
でもここのお好み焼きはちょっと
お高いのに学校帰りに食べるなんて
すごいです。
鹿児島に帰ってくるときは
思い出のお店に寄ってみてくださいね。

投稿者 おけぇ : June 7, 2005 01:26 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ