« 舟和の芋ようかん | メイン | かもがわのお好み焼き »

May 21, 2005

フィットネスボール

カスピ海ヨーグルトもそうなんですが、流行からしばらく経って興味を示しだす変な性格なんです。今回はフィットネスボールです。テレビや雑誌ではかなり前から取り上げられていましたよね。興味を持ったキッカケは、小さくたためること!今まで知らなかったんだもん(恥)。興味が失せた時に家にあんな大きなボールがあるのは邪魔だろうなぁ(とすでに長続きしない性格を発揮)思って買えませんでした。でも自宅で膨らませたりしぼませることができると邪魔にならないので安心!!(何が?)

今も記事を書きながら椅子代わりに座って身体を動かしてますよ。ボールを脚に挟んで落とさないように歩いたり、跳ねたりすると太ももの内側にけっこう力が入っていい感じ♪これで小尻、細ーい脚になれる?!

投稿者 okei : May 21, 2005 11:28 AM

コメント

これってたためるんだぁ~~
知らなかった。
最近はやってるから気になってたけど、丸いの邪魔だよなあ~って思ってたんだよね♪
フランフ○ンでもう一回じっくり見てみよ~~っと!

投稿者 まきば : May 22, 2005 08:44 PM

とうとう買ったのね~
バランスとるの難しい?
あたしはすぐ乗れたんだけど(ちょっぴり自慢?!)
バランス感覚が鈍い人はなかなか乗れないんだってよー
腹筋とかするとけっこうくるよね~

継続して10年後も今のBODYを保つのだー!

投稿者 かずみ : May 22, 2005 10:25 PM

まきばさん
そうだったんです、たためるんです。
あたしだけ知らないのかと思ってた。
フラン●ランのはとってもお高くて
買えませんでした。今回買ったのは
798円だったと思います。

かずみ
とうとう買いました。
バランス全然とれません(きっぱり)
ずーっと足をついてにょろにょろ
動かしてばかりです。
めざせ大道芸人!!

投稿者 おけぇ : May 23, 2005 12:15 AM

おいしいお店を
食べ歩いている分
これで・・・(笑)

投稿者 yo-c : May 23, 2005 01:04 PM

yo-cさん
おいしいお店を食べ歩いて
夜に歩いているyo-cさんと
同類ですな。

投稿者 おけぇ : May 26, 2005 11:58 PM

私もたためるの知らなかったです!!
しかも空気入れつき?
これって素材はわりと厚手ですか?
それとも気をつけてないとすぐパンク(穴があく)しそうですか?
どこで買ったのか知りたいです。
買いにいくかも?!です(笑)

投稿者 はな : May 27, 2005 10:26 PM

あは!
このボール、夫の実家にあったぞ。
義母、ちゃんと使ってるのかな・・・。
座るのも、結構大変なんだよねー。

投稿者 eikon : May 27, 2005 11:52 PM

はなさん
そうなんです、たためて更に空気入れも
ついてます。けっこう厚手?ですよ。
主人もたまに乗って遊んでます。
買ったのはダイレックスというディスカウント
ショップです。(安売り大好きなもんで)
そのお店には55cmと65センチの
大きさがありました。ちなみにこれは
55cmです。

eikonさん
義母さん使ってるんですか?すごーい。
なかなか座るの難しいです。でも座れなくて
フラフラしてるのも運動してる♪って気がして
ちょっと楽しいですよ。

投稿者 おけぇ : May 29, 2005 01:24 PM

結構厚手なんですね!
ダイレックスってどこにあるんでしょう?
詳しく教えてくださーい。
ひょっとして福岡ですか?
大きさも色々あるんですねぇ・・・。
大きさが違うとどんな感じなんだろう・・・。
小さいほうが使い勝手がよさそうですか~?

投稿者 はな : May 30, 2005 12:03 AM

はなさん
ダイレックスは鹿児島にも
ありますよ。中山バイパス沿いです。
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=31.33.5.101&el=130.30.24.017&la=1&fi=1&prem=0&sc=4
あたしはチビなので55cmサイズで丁度いいの
ですが背が高い人は65cmのほうが
いいかもよ。

投稿者 おけぇ : June 1, 2005 08:59 PM

中山バイパス沿いなのですね~。
今度近く通った時にでも
よってみまーす!
そしてきっと購入すると思います(笑)

投稿者 はな : June 3, 2005 12:16 AM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ