« 奄美料理 新穂花(あらほばな) | メイン | sleep&switch千楽(ちら)の腸セラピー »

May 14, 2005

RYU DA MOUR(リューダムール)のプリン

最近プリン食べてないなぁと思い、新しく見つけたお店でプリン買ってきました。
交通量の多い道沿いにあるRYU DA MOUR(リューダムール)。お店の前にはたくさんの花の鉢が並べられてます。

ショーケースにはケーキはあるのは当たり前なんだけど、ロールケーキが目立ちましたね。でもショーケースの隅にあるプリンを見つけ、購入。ここのプリンは1種類だけみたい。
小瓶に入っててちょっと嬉しい(自分で作るときにすごく助かるもん)。硬さは普通~ややなめらか。瓶の口が小さいからこの硬さが丁度いいのかも。こってりしたコクはなく優しい味わいでした。アルコールの香りがほんのりしました。甘さはとっても控えめ。2個は食べれます(でも食べたら怒られるだろうなぁ)。

【RYU DA MOUR】
鹿児島市武1-42-10

投稿者 okei : May 14, 2005 01:03 PM

コメント

リューダムールって
ケーキ結構有名っみていですよ。
僕も食べたことないんですが。
おいしいらしいです。
今度はケーキにも挑戦してみてください。

投稿者 yo-c : May 15, 2005 10:06 AM

うへー ♪プリン ♪プリン ♪プリン 美味しそうー。
トロトロですか? とろけますか? そうですか・・・。ちょっとプリン買ってきます。それではまた。

投稿者 軍曹 : May 15, 2005 10:16 AM

yo-cさん
ケーキが有名なんですね、知らなかった。
次回はケーキに挑戦だ!!
あたしも芋嫁なのでぽてファーム
好きです。

軍曹
このプリン買った次の日に食べたので
上の部分はちょっと硬めでした。
もともと硬めなのか日にちが経過した
からなのか不明です。
軍曹さんはイメージからして
でっかいプリンが似合いそう^^;

投稿者 おけぇ : May 17, 2005 02:01 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ