« ビッグ・ツー(ビッグⅡ)のバームクーヘン | メイン | 沖縄料理 麩(ふ)チャンプルー »

May 10, 2005

おぐらのチキン南蛮

ゴールデンウィークにぎるのご両親が宮崎から遊びに来ました。帰りは車で宮崎まで送ることになり、おぐらで昼食。
おぐらは宮崎県内に多数あるチェーン店。お店は昔風のファミリーレストラン。でも店内は和風や洋風、アフリカ系、そのほか色々な装飾でいつもお店の雰囲気に?を感じちゃいます。
でもいつ行っても満席状態。この日も15時過ぎて店内に入ったのに順番待ち、とにかく繁盛してます。ハンバーグやちゃんぽん、カレーなどのメニューがあるけどお客さんのほとんどがチキン南蛮を食べてます。おぐらといえばチキン南蛮なんですよねぇ。ちゃんぽんも名物らしいけど、いつもチキン南蛮食べちゃいます。

4人ともチキン南蛮をもくもくと食べる。でももも肉?むね肉?が丸ごと1枚チキン南蛮として出てくるからかなりの量です。でもおいしかったです。タルタルソースともよく合います。これにライスがつくので食べきれませんでした。

今回行ったおぐら
【おぐら 瀬頭店 セガシラテン】
宮崎県宮崎市瀬頭2丁目2-23

投稿者 okei : May 10, 2005 09:25 AM

コメント

きゃぁ~美味しそう。
絶対絶対食べてみたい。
おけぇさんのブログ見て早速「おぐら」調べました。
なんともレトロなファミレスですねぇ。
メニューも豊富そうだし、チキ蛮目当てに宮崎に行こうかな・・・
鹿児島で美味しいチキ蛮食べさせる所ご存知ないですか?

投稿者 なべちゃん : May 10, 2005 11:43 AM

あ~!
りんごにソース(ドレッシング?)がかかってる・・
あたしダメなんだよね~
かからないように盛り付けんばいかんよ

タルタルソースがおいしそ~♪
近いうちにチキン南蛮作ろうっと!

投稿者 かずみ : May 10, 2005 12:08 PM

ティキン南蛮大好き☆
タルタル最高!!
こんなにおいしいのに
全国区の食べ物でないのは何ででしょう?

投稿者 yo-c : May 10, 2005 02:01 PM

食いしん坊の私には、この写真は辛すぎです・・・。うわー腹減った! おかーちゃーん!

投稿者 軍曹 : May 10, 2005 04:27 PM

なっ!なんと!!
実は私もGW中におぐら目的で
宮崎まで行ってたんですよ!(笑)
でもココで食べるの初めてだったので,
瀬頭店ではなく本店に行ってきました!
ぱっと見た目はつけ合わせのパスタが
違うようです。
パスタでなく,マカロニサラダでした。
あとりんごがついてなかったかな。
全体的には,今まで食べてきたチキン南蛮とは
タルタルソースだけがかなり違う感じでした。
チキン南蛮はおっきかった!

投稿者 はな : May 10, 2005 11:09 PM

なべちゃんさん
どうもおぐらでもお店によって
使っているお肉とかトッピングが
違うらしいですよ、でも店内の
内装はどこもすごいらしいですよ。
アミュプラザのお弁当だったかな
お肉を売っているところに
おぐらのチキン南蛮売ってましたよ。

かずみ
ありゃ、りんごにドレッシングかかってるの
ダメなのね。あたしは他の人の分まで
りんご食べました。
タルタルソースはもっと少なめでちょこっと
ずつつけて食べたかったねぇ。

yo-cさん
宮崎にはコンビニやお弁当屋さんにも
チキン南蛮売ってましたよ。
そう言われればチキン南蛮って
全国区にならないよねー。

軍曹さん
このボリュームきっと満足していただけると
思います。いやぁ~おいしかった(にやっ)

はなさん
本店に行ったんですね。本店って路地に入って
いるのでよく見つけれましたね。
本店はマカロニサラダなんですね。
チキン南蛮サイズ小があってほしいですね。

投稿者 おけぇ : May 11, 2005 04:27 PM

むか~しドライブで宮崎に行って一度行きました。
その頃の私は”チキン南蛮=宮崎”

初めてここに入った私はお店の雰囲気は??だけど大丈夫?と思いながら、周りの人が美味しそうにチキン南蛮食べてたから注文してみました。
ボリューム満点!!のチキン南蛮が出てきておなかいっぱいをこして破裂しそうでした(笑)

投稿者 うさぎ : May 12, 2005 09:55 PM

うさぎさん
あたしは今でもチキン南蛮=宮崎ですよ。
おぐらのお店の趣味にはどうしても
理解に苦しんじゃいますよね(汗)
チキン南蛮ミニというのをメニューに
加えてほしいもんです。

投稿者 おけぇ : May 13, 2005 08:46 PM

場所はネットで調べてから
行きましたよ~。
瀬頭店もちょっと気になっては
いました。
チキン南蛮ミニ&ライスミニ&
宮崎特産の果物のミニデザート
とか付いてたらいいなぁ。
なんか,ミニミニ尽くしだ(笑)

投稿者 はな : May 14, 2005 01:57 AM

はなさん
瀬頭店は駐車台数がたくさんあるので
ありがたいんですよね。
チキン南蛮レディースセットって
つくってもらいたいもんです。

投稿者 おけぇ : May 14, 2005 06:32 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ