« コストコ ベーグル | メイン | おぐらのチキン南蛮 »

May 08, 2005

ビッグ・ツー(ビッグⅡ)のバームクーヘン

いつもいつもオシャレなカフェでお茶してては財布がもちません。
家はスイーツがあると安心感が生まれるのでスイーツストックが必要なんです。そんな最近の(家だけの)お気には、バームクーヘン。これはディスカウントスーパー ビッグⅡにあるB級品なので形は悪くカットも袋によって違ったりしてます。このバームクーヘンは美坂屋のものできれいな形で売っているのに比べたら断然安いんです。バームクーヘンは小さくてもしっかり身が詰まってて食べ応えがあるので我が家の人気スイーツです。

先日ビッグⅡに行ったら「からつバーガー」が来てました。懐かしいぃ。今度スペシャルバーガー食べちゃおう。

【ビッグ・ツー】
鹿児島市宇宿2丁目14-6

投稿者 okei : May 8, 2005 06:26 PM

コメント

ビックⅡ、行ったことありません。
いろいろあるんだよね。うちの叔母はよく花の苗木
を買いに行ってます。
「からつバーガー」って唐津の松林の中で車で
販売されてる有名なバーガーのこと?
霧島でもそんな方がいらっしゃるのだけど
一度食べてみたいと気になっています。

投稿者 なべちゃん : May 8, 2005 07:49 PM

ビッグⅡにこんな隠れた
スウィーツがあるなんて
知らなんだ・・・。
からつバーガー食べてみたい!!

投稿者 yo-c : May 9, 2005 12:35 PM

ビッグⅡにこんな銘菓があったとは知りませんでした。
怪しげな輸入菓子もあって,見てるだけで面白いですよね。
私は最近,そこの八百屋がお気に入りです。

投稿者 kazuyo : May 9, 2005 01:19 PM

私もこういう切れっ端っていうのかそういうバームクーヘン大好き!
でもビッグⅡのがおいしいというのは知らなかった~
昔はよくビッグに行ってたんだけど、最近は行ってないやぁ~
行かないとっ!
おけぇちゃんのブログ読んだ人たちとかがバームクーヘン買いに行って、売り切れになっちゃうかもね!?♪

投稿者 まきば : May 9, 2005 04:40 PM

なべちゃんさん
あたしはディスカウントという言葉に
弱くてついビッグⅡやダイレックスに
行ってしまいます。最近気になるのは
現金問屋あけぼのです。
からつバーガーは唐津の虹の松原で
車で販売されるお店なんですよね。
最近は唐津以外でも出店してるみたい。

yo-cさん
そうなんです、B級品なんですが、
形が悪いだけでお得です。
唐津バーガーyo-cさんだったら1個じゃ
物足りないかも。

kazuyoさん
ようこそいらっしゃいました。
ビッグⅡにこんなお菓子があるんです。
ここは珍味や他のお店では見ない商品が
ありますよね。
あたしはウロウロするのが好きです。
あたしもビッグⅡの八百屋によく行きます。
形が悪いけど安いもん♪
もしかしたらkazuyoさんとすれ違ってた
かもですね。

まきばさん
あたしもお菓子のアウトレット(って言って
いいんかな)お得で大好き!
ここに書いたせいで売り切れ?!
ガーンガーンそ、そんな・・・
あたしだけの秘密にしておけば良かった(笑)

投稿者 おけぇ : May 9, 2005 05:00 PM

小さい頃、一枚ずつ剥がして食べてたな~(笑)
なんか食べたくなってきた・・

投稿者 かずみ : May 9, 2005 07:06 PM

バームクーヘンですかー 食べたいですー 一枚一枚はがしながら、もっちりもっちりと・・・ はぁーよだれが

投稿者 軍曹 : May 9, 2005 09:35 PM

と、とりあえず、その「ビッグⅡ」と言うお店教えて下さい!(笑)
バームクーヘン好きでよく買ってました♪
コンビニのとか、ユーハイムのとか (ノ´∀`*)
自分で作れないかなーって思うんですが…難しいかな^^;

あ。オットが飲んでるニンニク卵黄ですが…
効いてるのかどうかは^^;
でも大きな風邪(高熱を出したり等)は引かなくなりましたよ!

投稿者 とらゆず。 : May 9, 2005 11:17 PM

報告~
今日「あけぼの」に行ったら
バームクーヘン売ってたよ!!そして美坂屋って書いてあった~!!
見た瞬間おけぇちゃんお思い出しちゃった♪

投稿者 まきば : May 11, 2005 12:11 AM

かずみ
ユー●イムやさ●え屋のアウトレットって
近くにはないのかなー?
あたしはバームクーヘンだけじゃなく
グリコのコロンとかも1枚1枚はがして
ました。

軍曹
バームクーヘンいいでしょう。
今日また買いに行ってきます。
大人なんだからよだれは飲み込んで
くださいな(笑)

とらゆず。さん
ビッグ・ツーは産業道路沿いにあります。
お肉、お魚、野菜なども安いですよ。
ニンニク卵黄は効いてるんですね。

まきばさん
ほー、マジっすか。
あけぼの気になってたので
さっそく近いうちに行って見ます。

投稿者 おけぇ : May 11, 2005 04:18 PM

そういえば健診終わったあと頂いてたのはB級品だったような・・
工場があるとこしか置いてないのかな~
あそこはそうだよね?
川崎町の帰りの寄ってたとこ
他にあったっけ?

投稿者 かずみ : May 11, 2005 11:05 PM

かずみ
それはさか●屋のこと?ユーハ●ムのほう?
健診行っておみやまで頂けるなんて
おいしい健診先でしたねぇ。

投稿者 おけぇ : May 12, 2005 08:41 PM

すばらしい写真ですね!
美しくとるコツがあったら教えて下さい。

投稿者 ビッグマン : January 8, 2006 05:27 PM

ビッグマンさん
はじめまして、いらっしゃいです。
あたしの写真の腕は超素人ですよ。
デジカメも4年位前のものだし・・
ただマクロモードにして
かなり接写してます。
ビッグマンさんのブログおじゃましました。
ビッグマンさんは大島の店長さんですか?

投稿者 おけぇ : January 13, 2006 05:45 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ