« お好み焼き ふきや | メイン | 分家無邪気の味噌おでん »

May 04, 2005

唐芋ワールド Kamote Amigo(カモテ・アミーゴ)でプチオフ

ブログを始めて半年くらい経ちます。ブログを通じて色んな出会いがありました。でも実際会ったことはなかったのですが、今回初めて実際にお会いしました。
待ち合わせは三越ライオン前。「ライオンの口に手を入れてます」なんてアホなことを相手には言ってたのですが、こんなアホなことが通じる相手なのか不安はありました。(実際はライオン前におじさんが立っててそんなことはできませんでした)
そこに現れたのはリエナさん。爽やかな笑顔。そこで挨拶を交わし、二人が気になっていた唐芋ビル(?)天文館フェスティバロへ。スイーツの2階Kamote Amigoでお茶をしました。

たくさんある芋デザートに目移りしてばかり。デザートは温かいものと冷たいものに分けられてました。どちらも食べたいので、唐芋プティ・ワールドと唐芋レアケーキと注文。
唐芋プティ・ワールドはカスタードの中にお芋が入っていて甘くて「ん~♪」ってうなってしまった。唐芋レアケーキは鹿児島で販売されていなかったものを食べました。たぶんホワイトラブリーだったと思う。こちらもしっとり冷たくておいしかった。芋三昧、Kamote Amigoはメキシコで「唐芋」「仲間」という意味だって。

お初のリエナさんは、とってもフランクで楽しい方。初めて会ったのに何時間も話しちゃいました。初めて会うけど、ブログで色んな情報をお互い知っているので不思議と会話が出来るもんですね。ブログの力ってすごい!楽しい時間を過ごすことができました。

【唐芋ワールド】
鹿児島市呉服町1-1


投稿者 okei : May 4, 2005 12:28 PM

コメント

ついにお芋天国いきましたか
目移りしちゃいますよね☆
僕が行った時はこの写真左のものが
サービスででてきました♪

投稿者 yo-c : May 4, 2005 02:57 PM

おいしそぉ~~~~
早く行かないとっ!!!
「ライオンの口に~~」って言うおけぇちゃんに惚れちゃいました♪笑

投稿者 まきば : May 4, 2005 06:55 PM

yo-cさん
行きましたよー。芋御殿。
どれを食べてもおいしいこと
間違いないので、どれに
しようか迷っちゃいますね。
どーしてどーしてあたしには
試食なかったのかしら・・・
あたし達の美しさに足が
すくんだのね、きっと(爆)

まきばさん
おいしかったですよ~、芋だらけ。
今度まきばさんと待ち合わせるときは
ライオンの口に手を入れて待っててね。
まきばちゃん(あたしは影でこっそり
見てるわ)

投稿者 おけぇ : May 5, 2005 05:01 PM

ホワイトラブリー,
おいしそうですw

おけぇさんからのお二人に対するコメント,
うぷぷって笑いながら
読ませてもらいましたよぅ(爆)
おけぇさんはおもしろい方じゃないかと
勝手に想像してしまいました(笑)

投稿者 はな : May 5, 2005 11:07 PM

はなさん
ホワイトラブリーおいしかったです。
持ち帰りで唐芋のまる揚げという
3種類のお芋の天ぷら?コロッケ?を
買って帰ったけど、それもgoodでしたよ。

あたしがおもしろい方?
こわおもての融通の利かない
まじーめーな人間だったら
どーします?

投稿者 おけぇ : May 6, 2005 07:12 PM

ええっと,どうしましょう。。。
とりあえず,
会ってお話して,
ライオンの口に手を一緒に入れてみませんか?
と誘ってみます(笑)
↑な方ではないと思っていますよん。

投稿者 はな : May 7, 2005 01:19 AM

はなさん
爆笑!!
中学生の頃天神での待ち合わせは
福岡の天神、中央郵便局のポストに
手を入れて待ってる。というのが
仲間内の合言葉でした。
でも人がどんどん投函してるのを見て
無理でした(笑)

投稿者 おけぇ : May 8, 2005 03:01 PM

ぜひライオンの口に手を入れてて欲しかったリエナです(笑)
私昔はかなり人見知りだったのって言っても誰も信じてくれないですよねえ・・・。
時々フランクすぎてひかれるもの(イタタ・・)。
芋パラダイス、とっても楽しい時間でしたね♪
私は鹿児島で知り合いができるのがめちゃくちゃうれしいので本当に素敵なひとときでした。
これからもよろしくです☆

>はなさん
おけぇさんはとってもチャーミングな綺麗なおねえさんですよvv

投稿者 リエナ : May 8, 2005 03:29 PM

笑ってもらえてよかったですぅ!
↑な文読んだ時,ちょっと,
どうしよ!?って思ったんです。
福岡の天神、中央郵便局のポストは確かに
人がどんどん投函して,手をいれて待ってるのは
無理そうですねぇ(笑)

>リエナさん
 おぉ,じゃあおけぇさんをはじめとして
リエナさんの所を経由して知り合った方
(もちろんリエナさん含む)
綺麗なお姉さん捕獲(?)しまくりですねヾ( 〃∇〃)ノ(笑・違)

投稿者 はな : May 9, 2005 12:35 AM

リエナさん
それがライオンの口ふさがってました(笑)
人は大人になるにつれて大胆?というか
人と接するのが慣れてきて人見知りじゃ
なくなるんだと思うよー。あたしは今じゃ
ずーずーしくなってきたよ(汗)
こちらこそナマイキ倶楽部でもよろしくです。

はなさん
天神中央郵便局はポストの横に立っているだけでも
邪魔みたいでジロ~っと睨まれます。
おー、福岡の人はコワイ・・・って
あたしもか(汗)

投稿者 おけぇ : May 9, 2005 04:49 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ