« 唐芋ワールド Kamote Amigo(カモテ・アミーゴ)でプチオフ | メイン | サプリメント »

May 05, 2005

分家無邪気の味噌おでん

先日ぎるの友人ご夫婦と飲みに出ました。
1件目はお好み焼きかもがわで軽く食べた後、2件目分家無邪気へ。串焼きとおでんが有名なお店だそうです。ここのおでんは味噌おでん。味噌おでんは食べたことがなかったので期待大!出てきたおでんは、しっかり味噌がしみ込んだ感じの色合い。食べてみると見た目と違って甘い。名古屋で食べた味噌カツのような味でした。もっと食べたかったけど、1件目のお好み焼きでお腹が満たされおでんが食べれない(涙)次回は最初にここに行こう。
3件目のバーで話し込んでしまい、帰ったのは午前2時半でした・・・・

【分家無邪気】
鹿児島市東千石町11-4

投稿者 okei : May 5, 2005 03:52 PM

コメント

鹿児島でも名古屋みたいな味噌系食べれるんですね。
知らなかった!
おいしそぉ~~~~
おなかをすかせていってみたいなo(*^▽^*)o~♪

投稿者 まきば : May 6, 2005 02:29 AM

味噌おでんは、他の人のブログを見ていたときに出てきて、驚いた代物です。
私の予想では、赤みそと砂糖が入った甘辛味だと思うのですが?
食べてみたけど、食べたことないから、家で作るのは恐ろしいな。

投稿者 eikon : May 6, 2005 10:31 AM

この時期におでんていうのも
乙ですね♪
僕は第二無邪気にいくのですが
同じ系列なのかな?メニューも似てそうだし

投稿者 yo-c : May 6, 2005 11:23 AM

味濃ゆそうだね。
たまごがおいしそう~♪

分家って本家もあるの?

投稿者 かずみ : May 6, 2005 02:49 PM

まきばさん
鹿児島は味噌おでんじゃないん?
このお店だけが味噌なのかなぁ。
いやぁなかなかディープな感じだよ。
お店に若いお客さんはいませんでした。
おいしかったよ。

eikonさん
味噌おでん、きっと名古屋とかだったら
あるんでしょうね。
味は赤味噌と甘みは何の甘みなんだろう・・・
わかりませんでした。けっこう甘みが強いよ。
赤味噌は好みがあるから一度食べてから
お家で作ったほうが良いと思いますよ。

yo-cさん
この時期のおでんもいぃ感じです。
おでん好きのあたしは年中OKです。
第二無邪気と分家無邪気はどうも本家で
一緒に修行した方がやっているお店だそうです。
第二無邪気も行ってみたいなぁ。

かずみ
味は見た目ほど濃ゆくないのよねー。
たまご食べたかったけど
食べられました・・・。
本家は今はもう営業してないんだって。

投稿者 おけぇ : May 6, 2005 07:25 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ