« 別府旅行 その2 | メイン | Mouffe Beans market(ムッフビーンズマーケット)でお茶 »

April 11, 2005

TAVERNA's Co Bar la Sweeta(タヴェルナ コバーラスイータ)の生パスタ

日本人ってパスタ好きな人多いですよね。でもお店のパスタは乾麺がほとんど。生パスタ食べたことはあるけど乾麺に比べてコシがなくてなんか好きではなかったです。

でもここの生パスタは乾麺とは違ったコシと風味があってすごくおいしい!特にオイルベースのパスタは、ソースでごまかされることなく麺のおいしさを味わえました。生麺がこんなにおいしかったのは初めてでした。
パスタだけじゃなくてサラダのドレッシングも手作りで、これもあたしは好き!残念なことに麺は販売してるけどドレッシングは売ってないとのこと・・・

夜はパスタ以外に変り種の単品料理もあって夜も行ってみたいですね。
お店はひざ掛けが用意してあって女性にはありがたいお店です。
それにしてもお店の名前はシャレ?こんなイタリア語あるんかな?

【TAVERNA's Co Bar la Sweeta】
鹿児島市東千石町6-14

投稿者 okei : April 11, 2005 04:21 PM

コメント

パスタ美味しそう~。
「タベルナ・・・」って久留米にもなかったっけ?
あれ?札幌だったかな?ん?富山だったかな?
もぉ~いろんなことがゴチャゴチャしてきた;
夕飯前におけぇのブログはつらいっす。

投稿者 kiyo : April 11, 2005 07:39 PM

↓のお好み焼きといい、パスタといい
私の知らないお店を紹介してくれて、ほんとおけぇちゃんのブログいつも楽しみにしてます♪
私もパスタ大好き!

投稿者 まきば : April 12, 2005 11:17 AM

ほへ~
パスタも奥が深いんですね
あんまり気にして食べたことなかったけど。。。
このパスタ濃厚そうでほんとにおいしそう☆

投稿者 yo-c : April 12, 2005 12:30 PM

生パスタって食べた事ないんですが、
やっぱり普通のとは味が違うんですか??^^;
…しょーもない事質問してスミマセン(笑)
生パスタ。いつか挑戦してみたいです(。・ω・。)ノオー

投稿者 とらゆず。 : April 12, 2005 01:07 PM

「タヴェルナ」・・・
ムッフカフェがある通りの「タヴェルナ」かな?
外観が昔と違うような。
オーナーはお髭のおじさんだった?
私も生パスタ大好き!
「ケルン」て言う生パスタのお店も美味しいよ!

投稿者 なべちゃん : April 12, 2005 01:18 PM

kiyo
「タヴェルナ」久留米にあったよ、どうも
全国に「タヴェルナ」というイタリアンの
お店があるみたい。チェーン店ではないみたいよ。
あたしのブログは食べ物ネタがほとんどだから
満腹の時に見てね。

まきばさん
実は鹿児島のグルメ本を買ったんだよ。そんで
その本からピックアップして言ってるんだよね~。
何か食べたいけどお店が決まらないことが
今まで何度もあったので、本を買ったんだよ。
決めて行かないとパっ!と思いつかないんだよぅ。

とらゆず。さん
生麺は乾麺とは歯応えが違うよ、どう違うかは
上手く表現できないんだけど(汗)
乾麺はつるっと感、生麺はもちっと感という
違いかな(ボキャが乏しくてゴメンね)
一度試してみてね。

なべちゃんさん
そう、そうです。ムッフカフェの通りです。
あたしが写す角度が変だからかなぁ。お店の
人に見られないようにこっそり撮りました。
オーナーらしき人は厨房から声が聞こえてましたけど
カウンターには若い男女しかいませんでした。
「ケルン」、買ったグルメ本に載ってました。
次回はケルンに行ってみまーす。

投稿者 おけぇ : April 12, 2005 03:16 PM

yo-cさん
別コメントになってすんません。
生麺パスタ屋さんの数は少ないもんね。
yo-cさんも生麺挑戦してみてくださいな、でも
今は追い込み時期で忙しいかな?
画像はえのきとチーズのオイルパスタでした。
見た目ほどコテコテはしてないので
主人は「替え玉」したいと言ってました。
ラーメンじゃないのに・・・

投稿者 おけぇ : April 12, 2005 03:22 PM

おけぇさんへ

遅くなりましたが、お答えします。

『TAVERNA』とは、日本語に訳すと「居酒屋・大衆食堂」などになります。
ちなみに
『ristorante(リストランテ)』は「(わりとちゃんとした)レストラン」
『trattoria(トラットリア)』が「(ややカジュアルな)レストラン」
『osteria(オステリア)』こちらも「大衆食堂」
『tavola calda(ターヴォラカルダ)』は「軽食堂」
です。

それにしてもいつもおいしそうなものばかりUPされてて
よだれが垂れてくるよ(笑)
こりゃはよ鹿児島いかんばね!

投稿者 かずみ : April 22, 2005 02:20 AM

調べてくれてありがとう。
へ~、大衆食堂かぁ。でもレストランや
軽食とか使い分けがあるんだね。
だけどお店の名前がコバーラスイータとか
笑ってしまうよね。
早く鹿児島遊びにおいでよ~。

投稿者 おけぇ : April 22, 2005 09:33 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ