« ミルフィユのスイーツ | メイン | MOBY DICK(モビーディック)のプリン »

April 03, 2005

お弁当

お弁当のおかずを毎日のように悩んでます。
ぎるが持っていくお弁当箱は、4~6種類のおかずが入るんです。お弁当のおかずって、食べやすさとか汁気がない物が条件になってくるので毎日同じような物になっています。冷凍食品も使うけどもったいないし彩りも悪くなるし。最近よくやっているのが、夜の煮物を多めに作っておいて小分けして冷凍保存すること。おかげで冷凍庫が小分けカップだらけです。
お弁当のブログやCOOKPAD(クックパッド)も参考にしてるかな。

みなさんはお弁当のおかずはどうしてますか?

投稿者 okei : April 3, 2005 09:02 AM

コメント

偉い!!尊敬します。
ご主人は毎日愛妻弁当でいいですねぇ。
うちもたま~に作ってあげるとそう言う時に限って
「人と一緒に食べた」と言って食べずに持ち帰ってきた日が
2日続いたので、もう作ってません。

投稿者 なべちゃん : April 3, 2005 05:36 PM

私も毎日お弁当作ってます。
だいたい前の日の残り。
以前はちゃんと作っていたときもあったんですけどー。
5分から10分で作り終えることが出来ます。
サンドイッチが好きなので、週に1度はサンドの日を作ってます。

投稿者 eikon : April 3, 2005 08:39 PM

なべちゃんさん
おかずのレパートリーが少ないので
主人はきっと不満だと思いますよ。
あたしもなべちゃんさんと同じで
作っても食べてもらえないとショックと
怒りがこみ上げてきますよね(笑)

eikonさん
すごーい!手際がいいんですよ。あたしは
いつも最後の1品が埋められず時間かかってます。
サンドイッチかぁ、いいですね。
でも食べやすくてたくさん食べそうだわ・・・

投稿者 おけぇ : April 4, 2005 01:42 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ