« コストコのスターバックスコーヒー豆 | メイン | カフェ風吹布(ふふふ)とFU・FU・FU Chiffon chiffon »

April 15, 2005

ヤナギムラのパン、ケーキ

先日お昼にグルメ本に載っていた中華を食べに行った(中華のランチは後日アップ予定)。中華のお店の隣にヤナギムラがあり、食後のデザートを求め店内に吸込まれていきました。

店内は広く、製造している方が見える構造。定番のケーキや季節物のデザートなどたくさん揃っていました。しかーし目を引いたのがシュークリーム。105円なのにかなり大きい。デザートにはもってこいのようなので、買ってみました。手のひら一杯の大きさにカスタードがたーーーっぷり。甘さ控えめ、カスタードの風味がこのお店独自でした。ひとつで十分食べ応えがありました。

隣接して1階にパン屋、2階はカフェがあり、バゲットとクリームパン、あともうひとつパンを買いました。バゲットはややソフト、焼いてもバリバリという硬さはなく軽い食感。クリームパンは、シュークリームと同じくたっぷりクリーム。かなりお腹にたまりました。ちょうどベーグルの試作をしていて、近く販売するそうです。

【ヤナギムラ】
鹿児島市武岡1-19-3


投稿者 okei : April 15, 2005 07:51 PM

コメント

おお!!ベーグルの試作中!?
きゃああ!!うれしいvvvvv
早く販売して欲しいなあ♪
素敵な情報ありがとうございます!!!

しばらくヤナギムラ行ってないなあ・・。
ここ結構好きなんですよね☆

投稿者 リエナ : April 15, 2005 08:45 PM

はじめまして☆
こんばんは。

リエナさんのところから飛んできました!
素敵なお店がたくさん紹介されてて
読みふけっちゃいました。

ヤナギムラ大好きなお店の1つなんです。
シュークリームは売り切れてて(泣)まだ食べた事
ないんですが,クリームぱんは美味しかったなぁと
記憶しています!
カフェのランチとケーキも美味しかったですよ☆
お隣の中華屋さんも微妙に気になっていました(笑)

これからもよろしくです♪

投稿者 はな : April 15, 2005 11:15 PM

ここのシュークリームは大きくて美味しいよね~♪♪
私も大好きです!!

投稿者 うさぎ : April 16, 2005 04:23 AM

うちの近くなんです。(車で5分位)
よく利用してます。
最近カフェでは1000円ランチもしているみたいだよ。
なんとベーカリーパンは食べ放題なんだって。
おけぇさんここに いこいこ!

投稿者 なべちゃん : April 16, 2005 08:04 AM

リエナさん
TBありがとうございます。
カフェも素敵ですね。今度ランチに
行ってみよう。
レジカウンターの横にベーグルがあったので
尽かさず「そのベーグル買えるんですか?」って
聞いたのでした。(笑)

はなさん
はじめまして、ようこそです。
はなさん鹿児島の方なんですね?
ヤナギムラは有名なんですね。初めて
武岡方面にドライブしてみたけど
いいところですね。
シュークリームもクリームパンも
かなりのボリュームでしたよ、次回
ゲットできるといいですねぇ。
近いうちに中華のお店もアップしますので
良かったら読んでください。
これからもぜひ遊びに来て下さいね。

なべちゃんさん
え~~?この近くなんですか?
いいところに住んでますね。
ランチもすごく興味があるので
ぜひご一緒させてください。
いつ頃お時間大丈夫そうですか?

投稿者 おけぇ : April 16, 2005 08:54 AM

やなぎむらってシュークリーム
とケーキのイメージしかないけど
パンもあるんですね☆
クリームパン大好きなんで試してみよう
ランチもあるみたいだし興味深々♪

投稿者 yo-c : April 16, 2005 09:48 AM

おけぇさん
はい,鹿児島ですよぅ~。
初めてヤナギムラに出かけた時は,
運転がへたっぴな頃だったので,
あの坂にはちょっと参りました(笑)
次回はシュークリームげっとするぞ~!
ランチのケーキも美味でしたよ~☆

なべちゃんさん
お話するのは初めまして~。
ブログおじゃまさせてもらっています。
ヤナギムラの近くにお住まいとは
うらやましーーーーっ☆
近くに住んでたら通ってしまいそう・・・。
ある意味危険ですね(笑)

投稿者 はな : April 16, 2005 12:36 PM

ヤナギムラ有名ですよね。
ヤナギムラといえば、やっぱりあの大きなシュークリーム。
何度かもらったりして食べました♪
おいしいよねぇ~
今度は実際に行って、パン買ったり、カフェに行ったりしたいなぁ~って思ってたところですo(*^▽^*)o~♪

投稿者 まきば : April 16, 2005 08:57 PM

yo-cさん
パンもカフェもあるんです。たまらんって
感じですね。
クリームパンには珍しく1個で十分な
ボリュームがありましたよ。

はなさん
鹿児島つながりの方が増えて嬉しいです。
坂に苦労したということはミッションだった
のかな?
シュークリーム高級そうなケーキ屋さんで
1個105円は嬉しいですよ。
ランチも行ってみたい~~~。

まきばさん
ヤナギムラ有名なんですね。コメントくれる
方みなさん知っていたので、次はランチ
したいところです。カフェした際にはぜひ
レポしてくださいね。

投稿者 おけぇ : April 16, 2005 11:00 PM

ええと,オートマでした(^_^;)
ランチとシュークリーム捕獲にいかなきゃ(笑)

投稿者 はな : April 17, 2005 11:42 PM

あたしの車はオートマですが
登り坂で後にさがるんです。
地下駐車場とか、かなぁり
ドキドキしますよ。

投稿者 おけぇ : April 19, 2005 08:29 PM

ヤナギムラのシュークリーム、喰いテー。。。。
中華って木下くにひろラーメンのこと?
息子さんのくにひでさんは城山観光かどっか有名な中華料理で修行したから中華は美味いよ。。。
おとーさんの作るラーメンも美味いけど。。

投稿者 ytkikeda : June 22, 2005 10:59 PM

ytkikedaさん
はじめまして、いらっしゃいです。
ヤナギムラのシュークリームって
大きくて安くて嬉しいですよね。
横の中華のお店は「くにひろ」ですよ。
メニューは単品ばかりなのでお昼のセットとか
あると嬉しかったです。
息子さんは有名なところで修行したんですか、
すごいですねぇ。

また遊びに来て下さいね。

投稿者 おけぇ : June 24, 2005 03:16 PM

私は以前、ヤナギムラで働いていたものです。
こんなに皆様に愛されていることを、このページを見て嬉しく思いました。
進路の関係で今は東京で勉強中です〆(。。)
シュークリームはやっぱり人気みたいですね。
裏ではてんてこまいなんですよ(((笑
でも、こんな風にヤナギムラを好きでいてくれる人がいるからこそ、みんな大変でも楽しく働けるんだと思います。
これからも、ヤナギムラをよろしくお願いします(≧∀≦)

投稿者 yaya : November 4, 2005 11:45 AM

yayaさん
はじめまして、いらっしゃいです。
ほんとここのシュークリームは
お値段といいボリュームといい嬉しいですよね。
裏では大変な苦労ですよねぇ^^;
ふらっと入ったお店だったけど
みんなの人気や美味しさを感じて
立ち寄れてよかったと嬉しくなっちゃいます。
yayaさんは今東京ですか?
鹿児島に戻った際はヤナギムラに
立ち寄れる時間があるといいですね。

投稿者 おけぇ : November 5, 2005 09:13 AM

はい(^∀^)
行くつもりです。
ヤナギムラ情報をいろいろ聞かせて下さいね♪

投稿者 yaya : November 6, 2005 12:03 AM

先日、息子がサンタさんへプレゼントランキング表を作っていて、その中にヤナギムラのシュークリーム12個というのがあり(家族四人なので三個づづだそうです) 少しがんばって谷山から買いに行きました。その話を東京の知り合いに話したらここをみつけてくれました・・・・隣接の建物気にはなりつつ、カフェだったのですね・・・今度、行きます!!
クリームたっぷりのクリームパンo(^。^*)。。oO

投稿者 スイミー : November 9, 2005 09:08 PM

スイミーさん
はじめまして、いらっしゃいです。
息子さんのプレゼントランキングに
シュークリームがランクインとは
かわいらしいですね、しかも家族の
分までお願いしてくれているところは
微笑ましいです。
このブログが誰かの目にとまって
観てもらえているなんて光栄です。

また遊びに来て下さいね。

投稿者 おけぇ : November 12, 2005 02:01 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ