« Sound Concierge Annex”Contemporary Love Songs”selected and Mixed by Fantastic Plastic Machine | メイン | ヤナギムラのパン、ケーキ »

April 14, 2005

コストコのスターバックスコーヒー豆

今まではインスタントでコーヒーを飲んでいました。先日インスタントのストックがなくなりどうしようかと思っていた時にコストコでコーヒー豆を買っていたことを思い出し、それから毎日コーヒー豆を挽いて飲んでます。

コーヒーミルで挽くとあっという間に粉状になるけど、手でハンドルを回して挽くと結構時間かかるんです。優雅に聞こえるけど、朝はこの時間がちょっともどかしいんです。だけど挽き立ての香りがいいので毎回飲む時にゴリゴリ回してます。あたしはフタを開けて豆が順に挽かれていくのを見てるのが好きで、じーっとのぞいてます。洗濯機が回っているのを眺めているのも好きなんです、変でしょうか?

買ってきた豆はスターバックスコーヒーハウスブレンドであのスタバの豆と同じものらしい。あたしはコーヒーの味はわからんけど、ぎるはおいしいと言って飲んでます。

投稿者 okei : April 14, 2005 12:44 PM

コメント

こんにちは^^
私はコーヒー専門店でバイトしてから、
インスタント飲めなくなりました(笑)
微妙に舌が肥えたみたいです^^;

珈琲豆はミルで一気に挽いた方が入れた時の香りが逃げないと
聞いたことがありますが、
とら家はもう挽いてもらったヤツを買ってます^^
冷凍してたら、かなりの期間いい状態で飲めるみたいなんで、
安い時に買いだめしてます(笑)

洗濯機とか、挽いてるコーヒーの粉とか…なんか分かります!
オットからは猫みたいやと言われます(-_-)

投稿者 とらゆず。 : April 14, 2005 01:58 PM

コストコ、近所にほしいなぁ。
挽きたてマメのコーヒーって美味しそうだね。
私は、ポイント貯めるので一生懸命で、いつもドトールなんだ。
そこで挽いてもらってるよ。
で、最近の夫のお気に入りが「たっぷりコーヒー」。
大きめのマグカップいっぱいにコーヒー入れて飲んでるよ。

投稿者 eikon : April 14, 2005 09:26 PM

とらゆず。さん
へぇ専門店で働くと味に詳しくなるんですね。
あたしはストレート?ではあんまり飲めなくて
いつも牛乳入れて飲んでます。こんなんじゃ
いつまでもコーヒー分からないでしょうね..;
一気に挽くほうがいいのかぁ、今度は挽いて
もらおう。
とらゆず。さんも分かってくれるんですね、わーい。
なぁんかぐるぐる回るものって気を惹かれます。

eikonさん
近くにコストコはないんですね。九州も
福岡にあるだけなんですよ、だから福岡に
行く時はクーラーバッグ持参で買い出しに
行きます。
ドトールのポイントは貯まるとどうなるんですか?
キャッシュバック?それとも何かもらえるのかな?
うちの主人も休みの日はスタバのデカいマグで
コーヒー飲んでます。さっき計ってみたら500ccは
入りましたよ。

投稿者 おけぇ : April 14, 2005 10:49 PM

ドトールのポイントはね、各ポイント別の好きな商品に交換出来たり、コーヒー買ったり出来るんだ。
ポイントたくさん貯めようと思っていても、ついついそのポイント使ってコーヒー買っちゃうんだよ。

投稿者 eikon : April 15, 2005 12:47 PM

コーヒーは好きなんですが
面倒くさがりなので
自分で引くまでは至らないのですが
やっぱり香りが違いますよね♪
ちゅうかこの機械?
これまたこじゃれてますね☆
こういう雰囲気でボサかジャズでも
聞きながらまったり
ってのもよさげですね♪

投稿者 yo-c : April 15, 2005 01:06 PM

コーヒー飲めるようになったがつい最近~
だから「お店で入れてもらったおいしい挽きたてコーヒー」とやらを飲んだことないんです~
まだ、某ファミレスのドリンクバーのみ。。。笑
全然ちがうらしいですねぇ~ほんと。そのお店お店によって・・・・
おいしいコーヒー飲んでみたいな♪

この写真見てると、コーヒーのいい香りが伝わってきます☆

投稿者 まきば : April 15, 2005 01:52 PM

eikonさん
ほぉ~ドトールはそんなサービスが
あるんだ・・・
あたしはドトールではもっぱら
メロンパン食べてます、夕張メロン風の
クリームが入ってて好きです。
子供みたい?

yo-cさん
このミル主人のお母さんからの
頂き物です、以前お母さんが使ってた
そうですよ。
すぐ飲みたいのにゴリゴリしないとけないので
もどかしいのです。

まきばさん
あたしは以前から飲めることは飲めるのですが
味の分からない人なんです。
おいしいコーヒーを飲んだ時の感想を
ぜひ聞かせてください。
コーヒー豆を挽いた香りって香ばくて
いいですね。

投稿者 おけぇ : April 16, 2005 08:44 AM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ