« ヤナギムラのパン、ケーキ | メイン | 稚加榮(ちかえ)でお祝い »

April 16, 2005

カフェ風吹布(ふふふ)とFU・FU・FU Chiffon chiffon

桜が満開の先週、ランチの帰りにカフェ風吹布(ふふふ)でお茶をしました。
ここは外から見ると自宅開放の和食のお店かなと、思うくらい庭が素敵で立ち寄りたくなるところです。店内には大島紬を天井に飾っていたり、窓を開放してテラスになり今の季節だとたくさんの花を見ながら(ちょうどシャクナゲが咲いてました)お茶をすることができました。

今回食べたのがチーズのシフォンケーキと和風パフェのようなもの(名前忘れちゃった)。シフォンケーキはほんのりチーズの香りと味がしました。生クリームとジャムを加えることで甘さが出るけど、そうするとチーズの風味がちょっと隠れてしまう感じでした。和風パフェは白玉とアイスとあずきとシフォンケーキが入ってて一度で得するパフェでした。かなり甘めで見た目よりボリュームがありましたよ。

隣接してシフォンケーキを売ってて【FU・FU・FU Chiffon chiffon】お茶をしていると次から次とお客さんがシフォンを買い求めていました。ここはありがたいことに駐車場があるので安心して行けますよ。天気のいい日に行くと気持ちよく、のんびりした気分になれるところです。

明日から実家に帰るのでレスができませんが、よかったらコメントくださいね。

【カフェ風吹布(ふふふ)  FU・FU・FU Chiffon chiffon】
鹿児島市荒田1-47-10

投稿者 okei : April 16, 2005 10:15 PM

コメント

ここも気になってました!!
シフォンシフォンってまず名前がかわいいから♪さらに気になってたんですよね♪
荒田にもいろいろカフェが出来てなんかうれしいな♪
今度行ってみよぉ~っと!

投稿者 まきば : April 17, 2005 06:11 PM

シフォンケーキ,柔らかそ~。
住所検索してみたら,友達の家のかなり
近くでした。
今度遊びに行った時に寄ってみたいな~。
おけぇさんは今頃,実家ライフを満喫中かな~?

投稿者 はな : April 17, 2005 11:45 PM

我ばっかり
おいしそうな
カフェめぐりしていいな~
連れってってほすぅぃ~

投稿者 yo-c : April 18, 2005 04:58 PM

こちらのお店、いつぞやのタウン誌に載ってました!^^
シフォンケーキが美味しそうなので…行きたいと思ってたんです。
色々なカフェに行かれてるんですねー♪
羨ましい(´∀`*)
駐車場があるのならば、大手を振って行きたいと思います(笑)

投稿者 とらゆず。 : April 18, 2005 06:20 PM

まきばさん
ここは今の季節がベストですよ。
ぜひテラス(みたいな席)でお茶
してください、気持ちいいです。
お花もかわいくて、まきばさん
好きそうなカフェですよ。(勝手に
まきばさんのイメージ作って言ってます^^;)

はなさん
シフォンケーキふわふわでした。ゆっくり
味わらないとすぐ飲み込んでしまいたく
なるんです。
お友達が近くに住んでいらっしゃるなら
ココでお茶もいいですね。
今日帰鹿しました。実家ネタを近々アップします。
お暇な時にのぞいて見てください。

yo-cさん
花嫁ドレス着放題も豪華北海三昧もうらやますぃ
ですよ。
式を挙げて落ち着いたら行ってみてくださいな。
それともゴチしてくれておみやも持たせてくれて
いただけるのなら一緒にいきますぅ~???
主人はたーくさん食べますよ(にやっ)

とらゆず。さん
そうそう!以前TJかごしまに載ってましたよ。
主人がお休みの日は外でお昼を食べて、お茶して
帰ることが多いんです。(ごはんづくりは面倒なので)
荒田方面は駐車場に困るのでココの駐車場は
ありがたいです。


投稿者 おけぇ : April 19, 2005 08:44 PM

お帰りなさーい。
地震は大丈夫でしたか?
朝からちょっと気になっていました。
無事に帰ってこられて何よりです。

投稿者 はな : April 20, 2005 10:46 PM

はなさん
ただいまです。
帰宅が地震の前日だったので
難を逃れました。
でも1ヶ月経ってまた
地震が起きるなんて
ボロ実家が壊れないか
心配です。

投稿者 おけぇ : April 21, 2005 02:33 PM

遅くなっちゃいましたが・・・(^_^;)

地震に遭わずに無事帰宅されてたのですね。
よかったです。
ご実家は大丈夫でしたか?

投稿者 はな : April 28, 2005 10:39 PM

はなさん
心配してくださってありがとうございます。
実家は瓦が1枚浮いたくらいで
大丈夫だったそうです。
築35年くらい経っているボロなんですが
なぜか強いようです。

投稿者 おけぇ : April 30, 2005 04:00 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ