« 徳永食堂 | メイン | 風東(フートン)カフェでランチ »

March 16, 2005

オーダー靴

いつも食べ物の話題ばかりなので今日は違った内容を・・・

先日オーダーしていた靴がようやく出来上がり届きました。
あたしの足はサイズが小さく外反母趾の内反小趾の偏平足と、いいところないやん!!って言われるような足です。なので市販の靴は買うときは丁度いいかも、と思って買うけど履き始めると痛いところが出てきて歩くのが辛くなってしまうことがよくあります。
そんな時テレビでオーダーしてくれるお見せが紹介されて行ってみました。

お店の方は型紙に両足の形をとり、足の特徴を書き込んでいく。次は好みの靴の形を話し合う。あたしはチビなので出来るだけ背が高く見られるようにヒールを高く足先は細く注文。お店の方から足の形が悪くなりますよ~と心配されるけど、せっかくオーダーするなら好みの形にしたいよ――と言い張った。(お店の人あきれただろうなぁ)そして革を選ぶ・・・

そして待つこと3ヶ月(長いときは半年かかるそうです)遂に完成。
足にピタっとホールド感があり固定はしっかり。でも欲を言えばもう少しトレンド風にしてほしかった・・・
今さら言っても仕方ないが。あたしが雑誌の切抜きを持っていかなかったのがいかんかったのです。次からは具体的形を持って行くぞ!
靴って何時間も何日も履き続けるものだから自分に合った靴を履けば疲れも少なくて済むんじゃないかと思う。やっぱり足に問題を抱えてるからそう考えるのかなぁ。

野田靴店
福岡市博多区千代3丁目6ー2 千代大学通り住宅 1階 110号

投稿者 okei : March 16, 2005 01:13 PM

コメント

こんにちは^^
素敵な靴が出来上がったんですね!!
トレンド風にもお願いできたりするんですね(笑)
お店の人と色々話すのも楽しそうな気がします^^
とらゆず。も、買う靴×2合わないって時がありました。
今はスニーカーが多いかも(((´・ω・`)
バックストラップのヒール物とかも履きたくなってきた~(笑)
また履き心地を教えて下さいね(^_-)-☆

投稿者 とらゆず。 : March 16, 2005 05:36 PM

とらゆずさん
そうなんです、本当はセルジオロッシやマノロブラニクの
ような靴をイメージしてたので出来上がって見て
「あれ?」と思ったのですがあたしの足の形も悪いし
ちゃんとイメージを伝えてなかったのがいけなかったんだと
反省してます。
既製品でなかなかフィットする靴には出会えませんね~。
あたしも普段はスニーカーです。

投稿者 おけぇ : March 16, 2005 07:18 PM

ステキな靴~~~
いいないいな♪
おけぇちゃんも足のサイズ小さいんですね。
私も小さくて。。
小さいと、好みの靴って限られてしまって、なかなかないですよね~(バーゲンとかでも・・・)

リンクしちゃいました!
これから仲良くして下さいね♪

投稿者 まきば : March 17, 2005 11:11 AM

大事に履けそうな一品ですね。
きっと何でもオーダーが
一番いいんでしょうね♪

僕もくつは好きで
スニーカーは靴箱に入りきって
いません。。。

投稿者 yo-c : March 17, 2005 04:50 PM

まきばさん
あたしの足のサイズは22センチなのでバーゲンでも
数が少ないです(涙)
おまけに今どきの低いヒールじゃなくて
高いピンヒールに惹かれてしまうので
探しても見つからないですねぇ。
次回はかっこいい靴になるよう厳しいオーダーをしてみますわっ。
リンクありがとうございます。
まきばさんのもリンク貼らせてください。

投稿者 おけぇ : March 17, 2005 09:18 PM

yo-cさん
やっぱり洋服なんかは多少サイズが合わなくても
痛くなったりはしないけど靴ばっかりは
歩くのに支障がでるからですね~。

くつ好きな人ってたくさん持ってるだけで
ニヤっと嬉しくなっちゃいますよね。

たくさん収納できる靴箱がほしいですよね。

投稿者 おけぇ : March 17, 2005 09:22 PM

はじめまして。
福岡での靴のオーダーで検索していて、こちらに来ました。
とても良いデザインと思います。
履き心地はいかがですか。
その後オーダーはされていますか。
参考にしたいので、ご感想お聞かせください。

投稿者 ぼたん : January 17, 2009 11:42 PM

ぼたんさん
はじめまして、いらっしゃいです。
オーダーの靴は難が多いあたしには
すっごくよいですね。
あたしがオーダーした時は
雑誌等の見本を持っていったのではなく
イメージだけをお伝えして作っていただいたので
できたら次回は作ってほしい靴の画像を持って
行こうと思ってます。
宮崎に引っ越してしまい、こちらのお店に行くことが
できずその後のオーダーはしていないんです、機会が
あったらまた作りたいと思っているところです。

あまり参考になるようなコメントでなくてすみません。

またよかったらブログのぞいてくださいね~

投稿者 おけぇ : January 18, 2009 01:48 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ