« オーダー靴 | メイン | ボーンスプレマシー、ボーンアイデンティティ »

March 17, 2005

風東(フートン)カフェでランチ

映画まで時間があったので遅めのランチ。今日は風東カフェに行ってみました。ぎる(主人)はエビチリDONセット。エビチリは結構辛く、辛いもの好きな彼も食べながら水を何度も口にしてました。セットのスープは桜の塩漬けが入っていて、この塩加減がいい!とスープをかなり誉めてました。

あたしは点心とフォー麺セットを注文。こちらはピリ辛ひき肉と書いてあったけど、辛味は殆ど感じられませんでした(あたしは辛いのは苦手なほうだけど)。
フォー麺にはパクチーが入っていてつまみ出す。
あんまりパクチーってお店で出すところないけど、ここはちゃんとパクチーが入っていた。嫌いだけどちょっと感心。
フォーって食べた回数が少ないせいかここのフォーをどうこう言うことはできませんでした。
食べた方の感想を教えて欲しいかなぁ。

これだけ食べたのにまだ(お腹に)余裕があったのでデザートを追加しちゃいました。名前は忘れちゃったけどチョコソースの表面を焼きあげてあって、表面はさくっとカカオの香りがして表面を崩すとチョコレートソースがとろ~っと出てくる。最近のスイーツって甘さが控えめで、もう少したべたいなと思わせるものが多いけどこれはかなりの甘さ。小さいけど十分スイーツ充実度を感じられる。
甘いものがちょっと・・と言う方はキビシイかも。

風東カフェって全国展開のお店かと思ってたけど、鹿児島の会社寿福産業がやっているんですね。寿福産業はふく福や十八番などを展開している会社だって。百貨店やこういうビルの中のお店ってまんまり期待してなかったから、ちょっと見直しちゃいました。

【風東カフェ(フートンカフェ)】
鹿児島市中央町1番1 アミュプラザ6F

投稿者 okei : March 17, 2005 11:34 PM

コメント

私もここ2回ほど行きましたよ♪
ランチと夜にも行きました。
おいしいですよね。デザートも気に入りました。

トラバさせていただきます♪

P.S.あの一つお願いが。
この前書いてたエステ、どこのパン屋さんにチラシがおいてあったのかな~って思って・・・・あは。ちょっと気になってたり。
よかったらでいいので、教えてほしいな。(メール宛でもいいです)

投稿者 まきば : March 18, 2005 02:54 PM

美味しそうですね。
今度お兄ちゃんとここにデートしようかな・・・
寿福産業の系列「洲崎」創作すしの店ですが
ここもなかなかおすすめです。

投稿者 なべちゃん : March 18, 2005 03:26 PM

まきばさん
トラバありがとうございます。
飲み物の種類も結構ありますね。
デザートはセットにするとお得みたいですね。

ところでエステのチラシが置いてあった
パン屋さんはのはダンケンです。
詳細はメールにてお知らせしますね。

投稿者 おけぇ : March 18, 2005 08:18 PM

なべちゃんさん
デートにはいい感じかもですよ。
お兄ちゃんとデートですかぁ・・
うらやましいです。

洲崎早速調べてました、オシャレな雰囲気ですね。
お値段が高そうに見えましたがやっぱり
お高いですか?
情報もらえて嬉しいです。

投稿者 おけぇ : March 18, 2005 08:21 PM

こんばんは^^
このお店、入ろうか悩んでた所なんですよー^^;
フォーとエビチリが美味しそう♪
スイーツはフォンダンショコラみたいな感じだったのかな?
すごい羨ましいーーーー (ノ´∀`*)
今度行ってみようっと♪
行ったらまたお知らせにあがりますねー(≧▽≦)

ところで映画は何を観たんですか?^^

投稿者 とらゆず。 : March 18, 2005 08:57 PM

とらゆずさん
食べたスイーツはまさにフォンダンショコラですね。
名前を知らなかったんです(汗)
甘いもの大好きなあたしは大喜びでした。

エビチリは中華料理屋さんではないので
期待して食べない方がよいと主人が言ってましたよ。

行ってみたら感想教えてください。

映画は主人がブログアップしたのでよかったら
読んでください。

投稿者 おけぇ : March 19, 2005 10:33 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ