« お好み焼き 「くいしんぼう」 | メイン | オーダー靴 »

March 15, 2005

徳永食堂

確定申告がやっと終わりました。毎年の事ながら憂鬱です。今年は鹿児島に引っ越したりマンションを売却したりと新たな申告があり更に頭を痛めました。でも申告書もう出しちゃったし、もう知ぃ~らないって感じ。
帰りに徳永食堂に寄ってみました。ここはテレビでも雑誌にも出てるから気になってました。狭い道にひょっこりと建ってて穴場的。店内の雰囲気もカジュアルダイニングって感じですね。

あたしはパスタランチのアマトリーチェを注文。サラダやデザートなど冷たいものはお皿も冷やしてて気配りしてあるなぁって感心しちゃいました。パスタもやや深めのお皿なので食べ終わるまで熱が逃げにくく暖かいまま食べることができました。タカの爪が効いてて良かったです、もうちょっとオリーブオイルの香りがあってもいいかも。

主人は本日のランチ、今日はポークソテー豆煮込み添え。盛り付けがきれい!えんどうが豆をつけているまま見えるのってかわいいです。味は・・・感想聞かずに仕事に行っちゃったので後日アップします、ゴメンネ。フランスパンはパン工房rooster(ルースター)だそうです。軽い食感でした。

夜も単品でイタリアンや創作料理が楽しめるようですよ、何かの記念日とかに行くといい雰囲気でお祝いできるかも。

【徳永食堂】
鹿児島市南郡元町13-1 カサファミリア徳永ビル1F

投稿者 okei : March 15, 2005 08:23 PM

コメント

徳永食堂
いいですよね
硬すぎずな雰囲気が♪
オムライスを食べたんですが
変わった感じでちょっと微妙?
パスタはとてもおいしかったです。
オムライスは宇宿のクスクスのが
ひき肉使っていておいしい!!

投稿者 yo-c : March 16, 2005 10:09 AM

この前、テレビで「徳永食堂」紹介されてました~
気になってたんですよね。
えんどう豆の盛りつけすごくかわいい♪♪

↑宇宿のクスクスも名前もかわいくってオムライスも気になるなぁ~

あ!おけぇちゃん、リンクさせてもらっていいかな!?

投稿者 まきば : March 16, 2005 12:44 PM

こんにちは。
私もここ気になっていました。
店の名前では定食屋さんぽっいかと思っていたのに
全然違うですね。
主人が家族で行きたいと言ってたのですが、子供連れ
でも大丈夫でしょうか・・・

投稿者 なべちゃん : March 16, 2005 01:29 PM

yo-cさん
徳永食堂は硬すぎずいいですね。オムライス気になります、微妙って・・
宇宿にクスクスというお店があるんですね、今度行ってみます。
いつも新しい情報をいただけるのでうれすぃです。

投稿者 おけぇ : March 16, 2005 01:48 PM

まきばさん
徳永食堂、あたしもテレビを見て行きました。
テレビにはおじさん(アナウンサーなんかな?)が
電停の沿線にあるお店を紹介する番組でした。

クスクスも新たなターゲットですね、みんなの
コメントから色んな情報を得られて嬉すぃ限りです。

リンクしていただけるんですか?ありがとうございます。
自分から言い出せなかったんですがあたしもまきばさんの
ブログもリンクしたいんです。この場をかりて、お願いしたいです。

投稿者 おけぇ : March 16, 2005 01:54 PM

なべちゃんさん
食堂というと焼き魚定食とかありそうですよね、
かしこまっていないコ洒落た食堂っていう感じです。
なので子連れでも全然大丈夫そうですよ。窓際には
海外の木工おもちゃもあって触れるみたいでした。

また遊びに来て下さいね。

投稿者 おけぇ : March 16, 2005 04:10 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ