« 栗原はるみさんのお料理教室 | メイン | 徳永食堂 »

March 13, 2005

お好み焼き 「くいしんぼう」


大阪育ちにとってお好み焼きは周期的に体が欲するマストアイテム。主食にもおかずにもオヤツにもなるマルチな食べ物。福岡に住んでいた頃は好きなお店が2軒あって定期的に通っていた。
で、鹿児島に来てお好み焼きを探す、捜す。なかなかナイスな味に出会えなくて困っております。

「くいしんぼう」は入り口に謎のキグルミが置いてあるのですぐ目に付きます。今のところ鹿児島お好み焼きランキング1位です。
最強のお好み焼き鹿児島情報お待ちしてます。

【くいしんぼう】
鹿児島市上福元町3240-1
099-266-5688

投稿者 ぎる : March 13, 2005 10:44 PM

コメント

これみるからに
おいしそうですね♪
今度行ってみます。
僕は真砂にあるお好み焼き屋(店名忘れたけど・・・)
がおすすめです。

手軽によくいくのは
「お好み大学」かな?

投稿者 yo-c : March 14, 2005 08:41 AM

お好み焼きですかぁ♪美味しそう^^
ホント、関西人にはたこ焼きと並んで重要アイテムですね!(笑)
鹿児島のお好み屋さんは行った事がないです。
熊本まで行って「千房」に行く事はありますが。
関西圏のお店ってここしか知らないもんで…^^;

自分ちのお好みがやっぱ手軽で美味しいかなって思います(´∀`*)(笑)
ホンマ、自画自賛とはまさにこの事です(-_-;)
具は納豆+チーズが好きだったりします~~♪
おけぇさんはご自宅ではお好みしたりしますか??^^

投稿者 とらゆず。 : March 14, 2005 09:58 PM

yo-cさん
>真砂にあるお好み焼き屋
気になる。。。
お好み大学は産業道路沿いですよね?
鹿児島で最初に行ったのがお好み大学でした。

とらゆず。さん
okeiはたまにお好み、焼いてくれますよ。
okeiは九州の人ですが、結構上手です。
へぇ、納豆とチーズかぁ。
今度試してみます。
その時は報告しますね。

投稿者 ぎる : March 14, 2005 11:24 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ