« フェイシャルエステ体験 | メイン | 栗原はるみさんのお料理教室 »

March 10, 2005

みまつパン

町のパン屋さんの雰囲気のみまつパン
しかしいつも夕方には「今日の食パンは売り切れました」という張り紙がしてある。とっても気になって店内に入ってみました。

店内はごく普通のパン屋さんの光景、菓子パンや惣菜パンが並んでいる。食パンはというとレジ後ろの棚にずらっと並んでいて、どれも予約の名前が貼ってある。
一応聞いてみると買えたので半分サイズを買って帰りました。
トーストしてみると、もっちりしてて甘みもあって重たくもなく軽すぎない。耳はパン生地の延長なので耳もおいしい!!原材料に塩を使ってないのが特徴なのかな。
ここの食パンは売り切れる程人気なのがわかる、今のところあたしの中のランキング第1位!!(って他に思いつく食パンはないけど・・)おいしい食パンに出逢えました。

他にも菓子パンをいくつか買ってみたけど、チョコチップパンは表面だけでなく中にもチョコチップが入ってて驚きで嬉しかった。きれいな画像を撮ろうといつも思ってるけど、食い意地がはってて、すぐがっついてしまって後で写真撮るの忘れたことに気付いて落ち込んじゃう。

【みまつパン】
鹿児島市宇宿3丁目56-1
099-253-6714

投稿者 okei : March 10, 2005 01:23 PM

コメント

みまつパンおいCですよね。
小さい頃は夕方になると
家の近くまで車で売りにきていたなぁ

近くの焼肉くろやもおすすめ☆
あと、たまごやって食堂もGOOD!

投稿者 yo-c : March 10, 2005 03:48 PM

みまつパンうまいですよね。
小さい時には夕方になると
車で売りに来てました。

近くの焼肉くろやと
食堂のたまごやも
おすすめですよ。

焼肉くろやはmy blog
にも書いてあります♪

投稿者 yo-c : March 10, 2005 03:54 PM

yo-cさん
みまつパン本当おいすぃ~ですよね。
今も車で販売してるんですかね?

焼肉くろやも車で通るときに気になってたんですよねー。
yo-cさん家とうちは案外近いかもです。

投稿者 おけぇ : March 10, 2005 09:10 PM

わあ!いいなあ!!
私もかなり気になってたお店なので飛びついちゃいました(笑)
やっぱりかなり美味しいんですね!!
これは行かねば。
そのときは予約したほうがよさそうですね♪
食パンはパン友の影響でかなり気になってる分野なんで絶対ゲットです☆
情報ありがとうございました。

投稿者 リエナ : March 10, 2005 09:41 PM

リエナさん
ここの食パンはいいと思うんですよ。主人もおいしいと言ってましたので。
ここはぜひ予約して受け取りに行くことをおすすめします、ココア食パンというのもあるらしいですよ。

投稿者 おけぇ : March 11, 2005 07:15 PM

みまつパン気になってました!
たまに通るんだけど、買ったことはまだありません。。
お店にちかづいてくにつれて、いい香りがするんだよね♪
やっぱりおいしいんだぁ~~
ほんと食パンおいしそぉ♪

投稿者 まきば : March 11, 2005 10:44 PM

まきばさん
みなさんみまつパンはご存知なんですね。
今日電話で問い合わせたらすでに売り切れでした(涙)
14時ごろだったんですけどね・・・残念。

あたしだけがおいしいと思っているのかもしれないので、ぜひ一度食べてみて感想を教えてください。

投稿者 おけぇ : March 12, 2005 05:56 PM

こんにちは!コメントいただいててサッパリ来れなくて・・すみません。ああ、そうか、おけぇさん鹿児島だったんですよね。あったかくていいだろうなぁ~と、勝手に想像してしまいました(笑)。相方に聞いたら鹿児島でも寒いときは寒いよ、といわれました。でもこちらは2度とかなのに19度とかですからねー。いいな、やっぱり(笑)。

投稿者 まみなみ : March 13, 2005 11:50 PM

まみなみさん
こんにちは。
お忙しいのに来てくださってありがとうございます。
福岡に去年まで住んでましたが今は鹿児島在住です。

鹿児島は暖かいと思いますよ、天気予報とか見ても他の地域は
気温が10℃以下なのに鹿児島は常に10℃以上ありますからね~。あ、でも昨日は雪降りましたよ、今日は桜島が雪化粧してます。

またお暇な時は遊びにきてください、あたしもまみなみさんの
ところにおじゃましますね。

投稿者 おけぇ : March 14, 2005 01:50 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ