« ひなまつり | メイン | エステを予約する »

March 05, 2005

元気工房の豆乳プリン

いつもバスの車窓から「元気豆腐」ののぼりが見えて、気になるなぁと思っていたのでドライブついでに寄り道。
「元気工房 小松原店」。小さい店内には出来たてのお豆腐や豆乳、プリンなどあり一気に買ってしまいたくなる気持ちを抑えて、今日はプリンだけをゲット。

ぷるぷるのやわらかさにほんのり豆乳の香り。甘さはかなり控えめで何個でも食べれる感じでした。
プリンを買ったときにお店の人から厚揚げを頂いた。歯ごたえがしっかりあって初めての厚揚げの食感!お豆腐がちょっと苦手のあたしですがここの厚揚げはいいかも♪豆腐もチャレンジしてみようっと。

【あったか豆腐 元気工房 小松原店】
鹿児島市小松原1丁目62-6

投稿者 okei : March 5, 2005 01:36 PM

コメント

あ~!プリン♪
おいしそ~食べたぁい!
プリンといえば仕事の帰りに飯塚方面のお店で買って帰ったりしてたよね~。
なかなかあっち方面に行くことないから久しく食べてないよー(>_<)

投稿者 kazumi : March 5, 2005 10:37 PM

よく仕事帰りにプリンやアイス食べたよね。出張の時も食べてばっかりだったし。
最近防府に行きたくなるんだよねー。
防府旅行計画する?

投稿者 おけぇ : March 6, 2005 09:33 PM

はじめまして。
ちょいごちのリエナさんのところでお見かけしておじゃましてます!
鹿児島なんですね。
たくさんお店の紹介されてて、思わず見入っちゃいました。
私も鹿児島なんです。
これから仲良くしてもらえるとうれしいな♪

投稿者 まきば : March 8, 2005 12:45 PM

まきばさん、はじめまして。
ようこそいらしくれてありがとうございます。
じつはリエナさんのところですでにまきばさんのブログは拝見させてもらってたんです、事後報告ですいません。

あたしは鹿児島生活はまだ短いのでまきばさんよのうな方とお知り合いになれたら嬉しいです。こちらこそよろしくお願いします。
これからは堂々(?!)とまきばさんのところにお邪魔しますね。

投稿者 おけぇ : March 8, 2005 03:51 PM

さっそく遊びにきました♪
「元気工房」行きたいお店リストにのってます。
ヘルシー最高!!
早く行かなくちゃ。
鹿児島の方とまた繋がれてうれしいです(^^)
まきばちゃんともどもよろしく御願いします(笑)

投稿者 リエナ : March 8, 2005 10:21 PM

はじめまして
早速来ていただき嬉しいです。
あたしもリエナさんみたいに素敵なブログに出来たらとがんばってます。
鹿児島つながりでお知り合いになれて今後ともよろしくお願いします。

投稿者 おけぇ : March 9, 2005 08:43 AM

はじめまして。
鹿児島人探しで色々blog
めぐりしております。
このプリンおいしそうですね。
今度試してみよっと♪

投稿者 yo-c : March 9, 2005 02:14 PM

yo-cさん、はじめまして。
のぞいて下さってありがとうございます。
ここのプリンかなり甘くないですよ、だから一気に食べてしまいました(笑)ここには4個しかないのですが、本当は2個すでに食べた後の画像でした、ちなみに画像の4個もすぐになくなりました。
yo-cさんのブログにもお邪魔しますね。これからもよろしくです。

投稿者 おけぇ : March 9, 2005 06:31 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ