« 鹿児島かくれ名物 地鶏(ぢどり) | メイン | 元気工房の豆乳プリン »

March 03, 2005

ひなまつり

今日は楽しいひなまつりぃ~♪
なーんて雛飾りを最後に飾ったのはいつだったかなぁ・・大人になって急に思い出したように雛人形を出したことがあたっけな~。きっと家みたいに押入れの奥に何年、何十年としまわれている雛人形って多いんだろうね。
雛人形って子供の頃は必ず飾るけど、だんだん飾るのが面倒くさくなっていくもんだよね。

ひな祭りから勝手にイメージして今日は五目ちらし。混ぜるだけの手抜き料理だが、華やかに見えます(笑)

投稿者 okei : March 3, 2005 09:30 PM

コメント

こんにちわ
いいなぁ♪
チューリップを雛人形に見立ててるんだよね。素敵。
自分でやったの?すごいな~

もう春~♪って感じだね★

投稿者 kazumi : March 5, 2005 12:58 PM

いつもコメントありがとう。
今日福岡は超寒いんじゃない?天気予報で気温が低かったよ。

お花のアレンジメントで雛人形、いいでしょう?フラワーアレンジメント教室の作品です。
本当はチューリップの首がもっと短かったんやけど、驚異的な成長で2日経つと、くび長のお雛様お内裏様になっちゃったよ。
たまにテレビで福岡の大名や今泉のショップの話題が出るといいなぁと思うよ、すぐに行けないのが寂しい・・・

投稿者 おけぇ : March 5, 2005 01:15 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ