« 久しぶりにパン作り | メイン | 錦江湾公園と平川動物園 »

November 15, 2004

犬の本能?!

犬の人気の種類にもブームがあってコリーやシベリアンハスキー、レトリバー、チワワ、ミニチュアダックスフンドなどなど。
その都度当時流行った犬が欲しかった。でも実際飼っていたのは雑種。
でも飼っていると雑種も可愛いくて横座り(のような格好)や前足揃えて伏せたりアピール上手だった。随分犬との生活から離れている。
そんな今、近所に飼われている犬がいる。姿は見たことがないけど、なき声から中型犬のよう。
この犬は救急車がサイレンを鳴らして通過するたびに「とお吠え」するんです。サイレンに反応する犬はそんなに珍しいものではないけど、その犬は暴走族の『フカシ』にも「とお吠え」するんです、ちょっとかわいくて笑ってしまう。
あぁ犬が飼いたいよ~

投稿者 okei : November 15, 2004 11:20 AM

コメント


マハロカフェ