« 犬の本能?! | メイン | 夕方のテレビ »

November 17, 2004

錦江湾公園と平川動物園

家から3kmのところに平川動物園がある。ここはコアラの数が日本一とけっこう有名なところらしい。こんな近くに有名な動物園があるなら一度は見ておかないと、と思い天気が良かった昨日向かってみた。
動物園に隣接して錦江湾公園があった。小高い丘に面してコスモスが咲いていた。芝生の広場には犬を遊ばせている人もいてお弁当を持ってくつろぐにはとってもいいところだった。
錦江湾を展望できる丘に登るとロケットの模型と桜島と海とが一望できて気持ちよい丘だった。
しかし展望できる丘なので何段も階段を登ると今のあたしの体力ではとても動物園を廻る体力は残ってなくて、動物園内の鳥の鳴き声をフェンス越しに聞きながら帰った。
次は動物園だけを目的に行こう。

投稿者 okei : November 17, 2004 02:03 PM

コメント


マハロカフェ