« デジカメ故障? | メイン | マイナスイオン出てるかも »

October 30, 2004

フルーツカフェ「フルーツカンパニー」

以前勤めていた会社には出張がありました。
1人で行くのではなく、その時その時の仕事の内容でスタッフの人数や職種が揃ってチームで出張に行くんです。
泊まりの出張になると午後や夜自由な時間ができ、街に買い物に行ったり映画を見たり、その町を散策したりと結構楽しんでました。
山口の防府市に出張に行った時、駅前の通りにかわいいお店を発見!
初めはどんな店かと店の前を素通りしてみた。どうもカフェのよう・・。
入ってみると若い女性の方とそのお母さんらしき2人でやっているカフェ。
メニューはフルーツを使ったスイーツ。どうもこの店は元々果物屋さんのようで、使っているフルーツはどれもキレイで新鮮、それに他では味わえないフルーツを使ったメニューがあってどれをオーダーしようかいつも迷ってしまうんです。
季節によってメニューが変わり、定番はグレープフルーツ(これも季節によって産地が違うらしい)春はイチゴ、夏場はプラム、秋は柿などいつ行っても楽しませてくれます。
お店には心地よい音楽が流れ、シンプルだけど品のいい雰囲気。お店の女性もそのお母さんもとても感じの良い方で防府に行くのが楽しみでした。
今はその仕事を辞めちゃって行く機会がないけど是非また行ってみたい。

【フルーツカンパニー】
山口県防府市栄町1-1-17

投稿者 okei : October 30, 2004 05:35 PM

コメント

こちらこそ、よろしくお願いします~(´∀`*)

山口県防府市の駅前に素敵なお店を発見されていたとは!
実はとらゆず。のオットの実家が防府なので、
年2回ほどは行ってるんですが、全然知りませんでした^^;
駅から見てすぐ分かる場所ですか?
また良かったら教えて下さいね♪

投稿者 とらゆず。 : March 13, 2005 01:43 AM

旦那様の実家が防府なんですね。
このお見せは駅前の通りにありますよ。どっちの駅前と言ったらいいのかな~、地域交流センター(アスピラート)側です。
果物屋の「貞政」と言ったらご実家の方はわかるのかなー。

ここのお店のフルーツは新鮮でそれをアレンジしたスイーツのお店なのでぜひ行ってみてください。

防府天満宮の近くの中華料理屋さんも出張に行っていたメンバー内で好評だったですよ。

投稿者 おけぇ : March 13, 2005 02:10 PM

行ってきました。フルーツカンパニー。
その場で作ってくれるのがうれしいですね。
今はちょうど「マンゴー」が季節限定ぽかったんですが、
季節のフルーツジュースが味わえるのもうれしい。
また行ってみるつもりです。

投稿者 S子 : July 11, 2005 11:03 PM

S子さん
はじめまして、いらっしゃいです。
フルーツカンパニー行ってこられたんですね。
最近は1000円近いスイーツも出てるんですね。
どのフルーツも素敵ですよね。
行けるS子さんがうらやましいです。
防府神社近の「おこいさん」、あのお店も
大好きです。お粥が好きでした。

投稿者 おけぇ : July 12, 2005 12:28 PM

初めまして、じゃなくて「お久しぶりです!」かな?
「フルーツカンパニー」です。
恐る恐る自分の店を探してみたら
とても嬉しいコメントありました。
どうもありがとうございます。

お見かけしなくなったなあ、と寂しく思ってましたが
お仕事変わられたのでしたか・・・
残念です。

またちょくちょくのぞかせてください。
私もブログ始めちゃいました!
ブログの先輩としていろいろ教えて下さいね。

投稿者 フルカン : March 9, 2008 10:45 AM

フルカンさん
おひさしぶりです~~~~
仕事を辞めて宮崎に引っ越してしまったので
そちらに行く機会がなくてとても残念です・・・
ブログも始められて近況を知ることが
でき嬉しいです。
お店に行ける日を楽しみにしています。

投稿者 おけぇ : March 14, 2008 09:14 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ