« フルーツカフェ「フルーツカンパニー」 | メイン | アロマ »

November 01, 2004

マイナスイオン出てるかも

先日車で慈眼寺(じげんじ)公園に行ってみた。

慈眼寺公園の看板は家の近所から出ているので歩いて行けるのかなと思っていたが、実際行ってみると車で15分くらいのところでとても歩いて行けそうになかった。

慈眼寺公園は、小川のせせらぎを横にそうめん流しを食べるのが名物のようだった。その日はシーズンオフに加えて平日だったせいかお客も少なかった。
そうめん流し・・・、そうめん流しを最後にしたのは、小学生のキャンプか地域の子供会での行事くらいかな~。
夏休みのお昼の定番だったそうめん。家で食べると普通のそうめんなのに、行事や観光地で食べるそうめんは何だかひときわ美味しい気がするのはあたしだけかな?
慈眼寺公園内の小川には散歩コースがあって、森林の中の小道は気持良さそう。まだ葉っぱは色づいていなかったけど紅葉すると更に素敵な散歩道になりそうだった。

投稿者 okei : November 1, 2004 03:26 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ