« カード社会 | メイン | フルーツカフェ「フルーツカンパニー」 »

October 28, 2004

デジカメ故障?

昨日のショックな話。

一昨日まで何の問題もなく使えていたデジカメが昨日になって動かない。正確に言うと全く反応しないわけではなく、撮影だけができない。
撮影モードにするとモニター画面を白と紫(から黒に近い)色で二分してレンズの画像を全く反応していない。シャッターは切れて画像を確認すると今度は一面紫(から黒に
近い)色……。
昨日はどうしても撮りたい物があって準備万端にしていたところにとんだハプニング。
こういうときあたしは何度も電源入り切りの繰り返しや充電してみたり、とにかく色々試してみる、でもダメだった。
そうなるとあの時のアレがいけなかったのかな、充電が不十分だったのかな、等々原因解決にならないことを色々考えて、最後にヘコんで諦める。
この習性はあたしが幼い頃、まだテレビのチャンネルが“ガチャガチャ”だった頃からあったのを思い出した。
あの頃はテレビを叩いたらけっこう直ったものだったけど、今のあたしはデジカメを叩いても何も解決しないことは学習できてるみたい(泣笑)。

今日は早速メーカーに修理依頼。デジカメは発売サイクルが早いので、修理より買い直した方が
いいのかぁ……

投稿者 okei : October 28, 2004 08:15 PM

コメント


マハロカフェ