« 玉泉洞(沖縄3日目) | メイン | 鹿児島県民性 »

June 13, 2004

冨士家でタコライス、ぜんざい(沖縄4日目)

沖縄の最終日には冨士家でタコライスとぜんざいをokeiに食べさせてあげようと開店時間までお土産のお買い物。いつもと同じ「ちんすこうショコラ」を探す。お気に入りのブランドは別のブランドにかなり押されていてちんすこうショコラを買うのにも一苦労。箱入りではなく袋入りを探すが、これがなかなか見つからず、やっとのことでゲット。そして前々から玄関に置こうと思っていた漆喰のシーサーを購入。それとお約束のサータアンダギー。

沖縄に来ると毎回立ち寄る冨士家。最近は全国的にもタコライスが食べられる(?)ようになったと思うけれど、初めて沖縄を訪れた時に食べたタコライスは感動しました。冨士家が有名なのは、どちらかと言うとぜんざい。沖縄県以外ではかき氷と呼ばれているもの。今回は行けなかったけど、ぜんざいで有名な千日と言うお店も美味しい。

最後に那覇空港までは、ゆいレール(モノレール)で向かう。

投稿者 ぎる : June 13, 2004 10:15 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ