« 申し訳ないくらい・・・・ | メイン | 沖縄そば 楚辺 (そべ) »

February 01, 2010

フライパン

今キッチンで主流の家庭用フライパンは焦げつかない・こびりつかない加工がしてある物がほとんどですよね。でもこれって使い続けるとその加工の効果がなくなってガビガビにこびりついちゃうんです。処分しようか、でもまだ使えるし・・・って迷いながら使い続けていました。

ある日テレビで紹介されてたフライパンを購入。そのフライパンは鉄のフライパン、鉄なのでこびりつかない加工はされていないのですが、焼き込みという作業をすればこびりつきも防げるしゴシゴシ洗っていいから楽~♪
購入した鉄フライパンは持ち手が短めでオーブンレンジの庫内に収まって加熱出来るんです。火の通りが心配な時や焼き目を入れたい時にオーブンレンジにかけてチン♪できるんですよ。
フライパンのサイズも豊富なのがうれしいです。今度はもうちょっと小さめのサイズを揃えようかと思ってます。

双葉工業 鉄エンボス片手フライパン φ24cm

投稿者 okei : February 1, 2010 10:55 PM

コメント

お久しぶりです!

優れものフライパンですね。

うちの焦げ付き使わないフライパンがあります。

このフライパンは高級品?

投稿者 な~な : February 2, 2010 12:49 PM

な~なさん
おひさしぶりです~~~~
停滞ブログなのに来て下さってありがとうです♪
このフライパンは鉄なのでタワシでゴシゴシできるので
ガサツなあたしにはいいです。

以前退職した際に職場のみんなから●ミパンを
いただいたのですが、5年も使うとコートが
取れちゃってこびりついちゃってました。

このフライパンは1000円台からあるから
お手ごろですよん

投稿者 おけぇ : February 20, 2010 09:24 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ