« ライチ | メイン | ペンネ »

September 29, 2009

笹屋昌園 わらび餅

3ヶ月ほど前にテレビ番組で紹介された京都 笹屋昌園の本わらび餅。お取り寄せは割りと好きな我が家ですが、地方に住んでいると送料が商品を上回ることも結構あってお取り寄せを躊躇することもあるんです(まぁそれでお取り寄せの暴走を抑えられているメリットもあるんですが・・・)。でもこの日は普段あたしより冷静なぎるさんがものすごーく食いついたんですよ、わらび餅に。さっそくwebショップにアクセスするも同じこと考えてる人って全国にたくさ~んいるんですよね、全然ショップのページにアクセスできません。

しかし食いつき具合がいつもと違ったぎるさんの願いを叶えるため時間をかけて根気よくアクセスつづけると、ようやく購入できましたよ~~~~。


そしてやっとやっと来ました。生産個数がもともと少ないわらび餅だったので手元に届いたのは注文から2ヶ月半・・・・・(それを承知で買ったんです)。

箱にたっぷりのわらび餅、ぷるるんと柔らかいけど粘りが強いです。滋賀産きな粉と抹茶きな粉2種類ついていました。わらび餅は滑らかで弾力があって普段スーパーで売っているわらび餅ばかりを食してきたあたしにはかなり衝撃食感でした、まぁ比べる方が変なのかもですね。わらび餅自体に甘みがあるのでプレーン、きな粉、抹茶と味を楽しむことができました。

【和菓子わらびもちランキング1位37回獲得】京都の本わらび餅『極み』無添加・最高級国産わらび...

投稿者 okei : September 29, 2009 10:58 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ