« JETSTREAM | メイン | ニッポンハム ソフトベーグル »

March 09, 2009

オランダ家

実家にはお歳暮やお礼などで食べ物や洗剤などふんだんに物資が集まってくるんですよね~。あたしはそれをかなりアテにしているところがありまして・・・・^^;
先日母の同窓会で友人からもらったお菓子が気に入ってお取り寄せをしてみました。

千葉県産の落花生をふんだんに使用したダッグワーズ、ラングドシャそしていちごチョコが挟まれいてるミルフィーユの詰め合わせです。ラングドシャは落花生の形をしてチョコの甘さに落花生の歯応えがいいアクセントになっていました。
ダッグワーズも落花生の形でピーナッツペーストクリームが入ってました。ぎるさんはダッグワーズが気に入ってました。
ミルフィーユはさくさくパイ生地にいちごチョコがサンドされているんですが、パイ生地に甘さがある分いちごチョコはいちごの酸味があってもいいのかなぁと個人的に思ったのですが、どれも美味しかったです。

普段家にはスイーツ類が寂しいくらい何にもないのにお取り寄せしたりすると他からお菓子や果物を頂いたりしてどっとスイーツが豊富になったりするんですよね。




千葉ミルフィーユ(苺ミルクチョコ)24個入

投稿者 okei : March 9, 2009 04:38 PM

コメント

今日の「うちくる」でモリケンがオランダ家を紹介してたよ~。

見たときに
「どっかで聞いたことあるなぁ~?」って思ってたら

「千葉ミルフィーユ」

で思い出しちった!マハロカフェで紹介してたことを!!

つーことで、さっき注文しちゃいました。

投稿者 あやのすけ : May 24, 2009 03:10 PM

あやのすけちゃん
千葉では有名なのかなぁ~?
モリケン?ホリケンと読み間違えてたよ^^;
あたしもまたお取り寄せしたいけど、
ネックは送料かなぁ・・・

投稿者 おけぇ : May 26, 2009 10:22 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ