« 夢叶なめる | メイン | Joshua Tree (ジョシュア(ヨシュア) ツリー) »

February 17, 2009

キャンプ

2月は宮崎にとって最大の観光月間なんです。プロ野球のキャンプ、Jリーグのキャンプそして企業や大学のスポーツチームのキャンプが行われているんですよね。宮崎空港では各主要都市からの到着便からテレビで見てる選手やタレントさん、解説者を高確率で遭遇することができるんです。地方に居ながらにして会えるなんてすごい月なんですですよ。

日中はキャンプをしている球場、そして夜は地元の名物を食べ宮崎の観光をしてお土産を買う・・・、宮崎にとってはスポーツチームのキャンプは経済・観光収入の重要な要素なんです。

と毎年思っていたけど、今年の宮崎はさらに凄いことになっていますね。そう、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)のキャンプが行われている今週は連日大勢の見学で大渋滞がおきてますね、宮崎の道路って1本道という感じ(あたしの誤解かも)だから大変だと思います。あたしもイチローや松坂選手を見たい気持ちはあるけど、渋滞を思うと足が重たいです。連日のスポーツニュースや選手の所属するチームの地元の番組では宮崎の情報をたくさん放送してもらえてありがたいですね~。宮崎の知名度を上げる絶好の機会となったのは間違いないです。


キャンプの話はこのへんで・・・・


やっと帰省先の福岡から戻ってきました。ブログの更新も殆ど滞っていてすんません。ぎるさんが時々アップしてくれていました。
これからゆっくりですが(いつもゆっくりだったけど・・^^;)また記事を書いていくのでまたのぞきにきてよかったらコメント残してもらえたら嬉しいです。

投稿者 okei : February 17, 2009 12:59 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ