« 映画 イーグル・アイ | メイン | 難波 »

October 27, 2008

お好み焼き 焼きそば 美舟 (みふね)

大阪の街はどこを歩いてもお好み、たこ焼きのお店が目につきますね。そしてどこのお店もお客さんであふれているんです。大阪といえば粉モンですよね~、どこに入ろうかとキョロキョロしていたらかなりレトロな雰囲気のお店が目に留まりました。

かなり歴史を感じる美舟は昭和23年創業、店内の電球や窓枠などいい味出している雰囲気です。
焼きそばの麺は太く平麺でかなり歯応えがあってあたしは好きですね。お好み焼きはキャベツがざっくりで甘みを感じられます。最近のお好み焼きはふんわりした物が流行っているけど、ぎるもあたしも昔ながらのしっかりしたお好み焼きが好きなのでこちらのお好み焼きは懐かしさがあってよかったです。
九州ではほとんどお店の方が焼いて、テーブルまで持ってきてもらえるので自分で焼くのはほとんど経験がなく楽しい焼き時間でした。

【お好み焼き 焼きそば 美舟】
大阪市北区小松原町1-17

投稿者 okei : October 27, 2008 10:12 PM

コメント

相談に乗ってもらってありがとうございました(*゚∀゚)>

結局MASAKIは一度行ったことがあったので、トレジャービーチカフェにしようかと言ってたんですが、
とってもエスニック気分だったので“ハロハロ”に行ってきました♪

同じく『マハロカフェ』を参考にさせてもらいました^^
美味しかった~大満足☆☆

投稿者 たくみん : October 31, 2008 11:00 PM

たくみんさん
あたしの意見は参考にならないのに
考えてくださってありがとうございます♪
ハロハロいいですね~、あたしも
また行きたくなってきました。
近いうちにメキシカンのお店も紹介しますね~

投稿者 おけぇ : November 7, 2008 12:18 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ