« カフェレストラン Point Ⅱ | メイン | 鰻楽 (まんらく) »

October 03, 2008

白いたいやき

ブログにコメントをしてくださるかずけんあいさんやフリーペーパーに紹介されていた「白いたいやき」、気になっていたので早く食べてみたかったんです、ようやく念願叶いました。白いたいやきのお店は店名も「白いたいやき」屋さんなんですって。かなり交通量が多い県道沿いに白いたいやきはあります。

店内はお客さんが1~2人入るかくらいのスペースです。白あん、黒あん、チョコ、クリームの定番商品に期間限定や数量限定のたいやきがあります。今回は黒あん、チョコ、クリームと抹茶栗を買いました。抹茶栗は白ではなく生地が抹茶色です。

ほんのり温かいたいやきで生地がものすごく伸びて引きがあります。ほんのり甘みがあるお餅のような生地です。生地に甘みがあるので中のあんが甘みを抑えてあります。
以前鹿児島で食べた龍宮城のたいやきくんと感じが似ていますが、龍宮城のたいやきくんはカラフル生地でサイズが小ぶりでしたけど、白いたいやきは通常食べるたいやきとほぼ同じサイズなので満足感は十分感じれると思います。

白いたいやき 宮崎店】
宮崎市吉村町曽師前甲3170-1

投稿者 okei : October 3, 2008 08:09 PM

コメント

こんばんは。久しぶりのコメントです。

私のコメント覚えていてくれて、しかも、本文中に名前も出していただけて光栄です(^0^)

ちょっと、買いにくい場所にあるし見つけにくくなかったですか?

車生活だとどうしても薄皮~の方に行っちゃうんですよね。

ちなみに私は黒あん派です。おけぇさんは?

投稿者 かずけんあい : October 5, 2008 05:17 PM

こんばんは☆

わぁ。たい焼きなのに、生地がもっちりっぽいですね!
伸びてる…(笑)
一個でお腹いっぱいになれそうだし、
スゴく美味しそうです~♪
たい焼きなんてしばし食べてないなぁ(´¬`)

投稿者 ゆず。 : October 7, 2008 07:52 PM

かずけんあいさん
そうなんです、教えてくださってから
ずっと行きたかったんです。場所は
わかっていたのですが、買ってすぐ食べれる
状況になかなか無かったので
こんなにも遅くなったんです・・・・
あたしは黒あんもすきです、でも
カスタードがあるとまずカスタードから
いっちゃいますね~^^

ゆず。ちゃん
ここのたいやき生地はホント餅のようですよぉ。
1個でかなりお腹を満たせそうですが、つい
違う味も食べたくなって2個食べたら
お腹くるじくなっちゃいました~^^;

投稿者 おけぇ : October 15, 2008 08:46 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ