« 天ぷら 博多だるま | メイン | ハワイに囲まれて »

September 12, 2008

CORNE (コルネ)

帰省するとなぜか空腹感があまりでないんですよね。いつもと変わらない食事量だし、歩く時間もけっこうあるけどお腹が減る感じがしないんです。この日もあまりお腹が減らないままお昼時が来ちゃったんです、通常なら遅めにランチをしようかということになるんですが、この日は実家でお寿司を摂ることが決まっててそれを食べれないというのも悔しい気がしてしまって・・・(食い意地はってるなぁ~^^;)
そんなことでスイーツで小腹を満たして過ごしました。

コルネは大名の細路地のところにあるお店なんです、何度か行ってみたいと思ってたけど迷って行けなかったりで見つけにくい感があります、だけどそこが知っている人だけのお店という優越感も得られるかなぁ。
店内は数席でこじんまりしています。コルネがメインですが、ケーキやキッシュもあります。
カスタード好きなあたしはフルーツタルトをいただきました。フルーツの酸味と甘さ控えめのカスタード、甘みがしっかりある生地と味覚の変化を楽しめて美味しかったです。

ぎるさんはチョコレートケーキ、しっとり濃厚なチョコでチョコ好きなぎるさん大満足してました。店内はお隣さんとの距離が近いので大きな声で話しをするのは厳しいけど、外を眺めゆっくりまったりできるお店です。

【CORNE (コルネ)】
福岡市中央区大名1-13-9

投稿者 okei : September 12, 2008 01:48 PM

コメント

>それを食べれないというのも悔しい気がしてしまって・・・(食い意地はってるなぁ~^^;)

この前実家で寿司食べるの決まってた時
同じ事考えて、同じ事してました(笑)

投稿者 yo-c : September 17, 2008 05:12 PM

yo-cさん
yo-cさんも同じことしてたんですか?よかった~
あたしだけじゃなかったのね^^;
実家に帰ると普段ごはんではない豪華に
もてなしてくれるのでありがたいですよね。

あの日はお寿司ではなくて壱岐牛と魚介の鉄板焼きでした。
お寿司は前日でした^^

投稿者 おけぇ : September 22, 2008 07:57 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ