« 炙り寿司 凛 | メイン | ぶどう狩り »

August 18, 2008

ブルーシール パン

福岡に行って必ず寄るショップのひとつに沖縄県産ショップわしたに行きます。そこでは乾燥パパイヤやチャンプルー用の麩、さんぴん茶など沖縄県以外で手に入れにくいものを買って帰るのですが、いつもの商品を買い物カゴに入れて店内をうろうろしていた時に目につき手にしてみました。
ブルーシールアイスクリームのパッケージのパンです。今まで見たことないパンですごく気になって買っちゃいました。

ブルーシールのマークがついたふたつのパンはチョコパンと蒸しパン。チョコパンはパンにチョコレートクリームがサンドされていました。もうちょっとパンがしっとりしてると食べやすいかなぁと思いました。蒸しパンはバナ・パ・コというアイスがあるらしくそれのパンバージョンでバナナ、パイナップル、ココナッツがミックスされています。すんごくふわふわの蒸しパンにココナッツの香りがとてもいいです。トロピカルなパンで個人的に好きでした。
そしてスーパーブラックメロンパンはスーパーなだけあってすごく大きなパンです。メロンパン風だけどメロンの風味はなくてカットされている間にはマーガリンがあり、ジャリパンに感じが似ているかも。かなりのボリュームです。

080818b.jpg

これらのパンは沖縄のオキコという会社の製品で宮崎ではなかなかお目にかかることがなかったので食べれて嬉しかったです。

投稿者 okei : August 18, 2008 05:23 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ