« 誕生日 | メイン | 映画 インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 »

June 26, 2008

おしりぱん

偶然ちょこっと寄ったスーパーのパンコーナーで見つけたおしりパン、すんごく気になって手にとってしまったんです。でもその直前にパン屋さんでたんまりとパンを購入したばっかりだったのにとっても美味しそうで思わず買ってみました。

小ぶりのぱんだけど、ずっしり重みがあってハイジの白パンのように生地の肌が白いおしりパン(画像はちょっと茶色がかっているけど、現物はもっと白いんです)。割ってみると焼く前の生地みたいにすごく引きがあってもっちりとした食感です。買ったのは、豆おしりパンだったので中には甘めの豆が細かくなめらかに入っていました。食感といい食べた風味といいすごく美味しいパンでした。
このおしりパンの会社【ohana】を検索すると、数年前からおしりパンを各スーパーや店舗で販売していました。そういえばどこかのお店で『おしりパンあります』って見たことあったなぁと思い出しました。
まだ豆おしりパンしか食べたことないので他の種類のパンもぜひ味わってみたいです。

投稿者 okei : June 26, 2008 10:36 PM

コメント

okeiさん、こんにちは。

どこまで私たち行動が似ているのかしら?
ちょうどこの頃、私も「おしりパン」を目にしていました。(Fのつくスーパーでしょ?)

私は家にパンがたくさん買ってあったので、手にとって見ただけですけど・・・

あのスーパーはよく行くので今度食べてみよう!
うるさい子供連れのおばさんを見かけたら私です(^0^;)

投稿者 かずけんあい : July 1, 2008 05:35 PM

かずけんあいさん
えぇ~~~?!そうだったの??
なんだかどこかですれ違ってるようで
どきどきしますね。
確かにFスーパーなんです。我が家からはかなり
離れたスーパーなのでなかなか行く機会はないんです。
かずけんあいさんはお近くなのかな?
あたしは好きなパンでした。
かずけんあいさんの感想も聞きたいなぁ。
だけど手作りパンをされるので焼きたて
手作りにはかなわないかな?

投稿者 おけぇ : July 2, 2008 03:38 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ