« 映画 ノーカントリー | メイン | 爽々(そうそう) »

June 14, 2008

Backereis of Sweet Garden (ベッカライズ オブ スイート ガーデン)

小麦粉の値段高騰で注目されている米粉、その米粉を使ったパンがあると聞いてベッカライズ オブ スイート ガーデンに行ってきました。
あたしが行ったのは宮崎市田吉本店ではなく宮崎市大塚町の大塚店、開店とほぼ同じくしてお店に行くとあたしの他にも開店を待っているお客さんも数人いました。
開店直後だったのでパンを陳列、商品名札もまだ作業中のなか、気になるパンの名前を聞いたり米粉を使ったパンを聞いたり目移りしてばかりのあたしでした。

ここのパンはソフト系が主だけど、ハード系のパンも少しでしたがありました。いちぢくのフィグのパンと自家製クリームパン、画像にはないけどビーフシチューのトッピングがしてあるもちもちぱん、じっくり寝かせたバゲッドそしてプリン。相変わらずたんまりと買いすぎています。
軽いソフト系のパンもあればしっかり生地がむっちりとしたソフト系、そしてハード系。生地がしっかりしている感があり美味しかったです。肝心な米粉のパンですが、小麦のパンと全然違いが分からなかったんです。もっと味わって食べるべきだったと反省・・・次回購入時はしっかり噛みしめて食べようと思いました。
次は本店のパンも見てみたいなぁと期待できるお店でした。

【Backereis of Sweet Garden (ベッカライズ オブ スイート ガーデン)】
宮崎市大塚町樋ノ口1924-1 西日本ビル102

投稿者 okei : June 14, 2008 06:09 PM

コメント

おけぇさん こんにちは!
久しぶりの書き込みかな?(もちろん、ブログは読ませていただいておりましたヨ)

今日は、とてもいいお天気でしたネ。
なので、以前、こちらのブログでご紹介されていた英国式庭園にお友達を誘ってお茶しに行ってきました~♪
ほんとにここでいいの?と散歩気分で歩くと、見えてきた!!
シフォンケーキセットをいただきました。紅茶もおいしかったです。

ところで、私、パンを焼くんですが、米粉のパンは小麦粉に比べてキメが細かくて、食べたときどっしり、ずっしり、ガツンとくるので!? 私は好きです。普通のパンの表面に米粉をトッピング?するという方法もあるんですよ(表現が下手ですみません・・・わかるかな?)

ここのパン屋さん、私は本店の方に行ったことがあります。確かお店の中と外でも食べられるようになっていたと思います。
今度、ぜひ行ってみてください。
ばったり、出会ってたりして^^

投稿者 かずけんあい : June 18, 2008 03:52 PM

かずけんあいさん
お久しぶりです。英国式庭園行って来られたんですね。
ステキな空間ですよね。
かずけんあいさんはパンを焼かれるんですか?
米粉と小麦の違いはちゃんとわかっていらっしゃる~☆
あたしはここのお店のパンをガツガツ~と食べて
しまったせいか違いを感じる間もなかったようで・・・

本店は大塚店より広々しているようですね。
次回行ってみます、ばったり会えると
嬉しいですね~、あたしはチビッコおばちゃんなのに
若作り必死なので分かるかも~(汗)

投稿者 おけぇ : June 24, 2008 03:36 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ