« プラダケータイ | メイン | ねりくり »

May 14, 2008

エスニック料理 ハロハロ

複数のブロガーさんのお薦めしていたアジアンテイストのお店、ハロハロに行ってきました。
宮崎中心地から少し離れたところにお店がありました。一軒家風のお店は吹き抜けた高い天井で、2階は大人数も対応できる部屋があるようです。

ランチメニューの中でスペシャルセットとタイ風太めん焼きそばをオーダーしました。スペシャルセットにはトムヤムクン、生春巻き、揚げ春巻き、サラダとタイカレーがついてました。地方のアジア料理のお店は香草になじみがなかったり、手に入れにくいこともあって使われていないのですが、ここはちゃんと使っていましたよ。

タイ風太めん焼きそばには平たい麺を濃厚な味噌やナッツで炒めた焼きそばでした。スープ、生春巻き、タンドリーチキンとサラダがついていてかなりボリュームがあります。
どの料理もきちんと手間をかけていてとてもおいしかったです。ぎるさんはここ数年で一番美味しかった!と大絶賛でした。ブロガーさんがお薦めするのも納得のおみせです。今回はランチでしたが、感激したぎるさんはお店の方から夜のメニューも見せていただいて「今度は夜行く!!」と言ってました。

【エスニック料理 ハロハロ】
宮崎市大字郡司分字山下甲1612-1

投稿者 okei : May 14, 2008 02:04 PM

コメント

ハロハロおいしい~がね~(^◇^)
グリーンカレーが好きじゃ~

投稿者 あやのすけ : May 17, 2008 08:03 PM

この前言ってたとこだよね。生春巻きにヨダレがでそ~~

投稿者 たんたとと : May 19, 2008 03:30 PM

初めまして!実はちょこちょこ覗かせてもらってたんですが、コメントは勇気がでず…
しかしながら、ハロハロをとりあげられちゃ、コメントせずにはいられませんでした!
今私が一番食べたいランチです〜。鹿児島に引っ越したいま、なかなかこのレベルのカレー&トムヤムクンに出会えません(涙)うらやましかです〜

投稿者 pine : May 19, 2008 06:45 PM

こんにちは!
「ハロハロ」とっても懐かしいです。最後に行ったのは5年以上も前だと思う^0^; また、行きたくなりました。
ところで、日曜日に高城町の石山観音池公園に遊びに行ったのですが、近くにBAKERY KITCHEN SAKURAというお店があって、そこのパンがとても美味しかったですよ。私、ハード系のパンが特に好きなんだけど、エピパンなんて最高でした。
あと、ピンク色した岩塩も下ろし金付きで売ってて、これもなかなかグ~でしたよ。もう行かれているかもしれませんが、よかったらぜひ。
それでは、また。

投稿者 かずけんあい : May 20, 2008 10:19 AM

あやのすけちゃん
このお店は有名なのね。グリーンカレー辛そうやね。
食べたくなったでしょ?

たんたととさん
そうそう、ぎるさんがお薦めしていたお店はココよ。
コストパフォーマンスもいいと思うよ。
ぜひ行ってみて♪

pineさん
はじめまして、いらっしゃいです。
のぞいてくれてて嬉しいです。
やはりこのお店のトムヤムクンやカレーは
絶品なんですね。今は鹿児島なんだぁ。
鹿児島にもたくさんお店あるけど、エスニックは
少ないですね。
また遊びに来てくださいね。

かずけんあいさん
やはりこのお店はみなさんのオススメなんですね。
BAKERY KITCHEN SAKURAですか、初めて知りました。
あたしもハード系パン大好きなのでぜひ行ってみたいです。
また情報お待ちしてます♪

投稿者 おけぇ : May 20, 2008 05:28 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ