« アミノリセ | メイン | VILLAGE VANGUARD (ヴィレッジ ヴァンガード) »

February 15, 2008

清香 陶然茶房

ブログ・SNS友のショコラちゃんから素敵な中国茶のお店があると教えてもらいショコラちゃんナビで行ってきました。山へ向かって車を走らせて行ったところに「陶然茶房」はありました。森林の中のお店は、店内も自然の中に雰囲気があります。窓から森へと続く光景がさらに店内を広く感じさせます。
こちらでは高山茶と手作りスイーツが楽しめます。今回は大兎嶺高山茶という標高2500~2700mで採れる茶葉のお茶を注文しました。

お茶の作り方は日本茶にはない工程が楽しいです。お茶の香りを楽しむ杯からは甘くてどこか懐かしい、子供の頃どこかで香ったことのある草花のいい香りがしました。心身をほっとリラックスできる香りでした。

ショコラちゃんが予約してくれていたのでたくさんの種類のタルトがありました。予約したほうが来店時に手作りスイーツを準備してもらえるのでいいですよ。ベリー系や栗、きんかんのタルトがあり、お茶もいけるしスイーツもたくさん食べお店の方との話も盛り上がっちゃいました。
店内はお店のオーナーのご主人が作られた陶芸作品の展示もあり、作品・お茶・スイーツ・自然とたくさんの楽しみがあふれていました。

【清香 陶然茶房】
宮崎県児湯郡木城町川原993-1
電話:0983-21-4006

投稿者 okei : February 15, 2008 01:24 PM

コメント

川原にあるんですねぇ~
しょっちゅう走ってるのに
気がつきません。
やはり興味がないと目に入っても
記憶に残らないのでしょうね・・・
次は気をつけて目をギョロギョロ
してみます!

投稿者 太目乃狼 : February 19, 2008 08:31 PM

こんにちは!

またまた素敵な情報を有難うございます♪
実は、中国茶を取り扱っているお店を探していたのです。
だって、今年の私のラッキーアイテム!? は中国茶なのだそうです??? 風水で有名な方の本にそう書いてありました・・・。ほんとかな? ってなわけで、今度、足をのばして行ってみようかな。

投稿者 かずけんあい : February 23, 2008 08:00 PM

テストで使いたいから、【清香 陶然茶房】の画像をちょっと借りるよん。

投稿者 ポリ : February 25, 2008 12:13 AM

狼さん
ここのお店は入り込んだところにあるので
なるさんと一緒に行かれると場所わかると
思いますよ。
今度一緒に行きますか?
あたしは車ですが・・・・

かずけんあいさん
え~?今年のラッキーアイテムが中国茶ですか?
ではではここのお店はまさにビンゴですね。
お一人で行くのも素敵ですが、3人で行かれるのが
お値段的にも安くなってお得ですよ。

ポリさん
こちらにコメは初めてですね、いらっしゃいです。
何のテストじゃらほい?

投稿者 おけぇ : March 2, 2008 12:52 AM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ